今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

成城石井でいつも買うもの、「また買いたい。」と思うもの。

食料品を買うときは、買いたいものによってお店を変えています。

ご飯のお供やおやつを探したいときには、成城石井へ。

成城石井のお店では、添加物の使っていない漬物や佃煮、飲み物やお菓子などが見つかることが多いので、体に安心でおいしいものを食べたいときには成城石井へ出かけることにしています。

今回は最近成城石井で買ったものの中から、リピート買いしているもの、また買いたいと思ったものを4つ紹介します。

 

 

 

ホワイトグレープスパークリング【果汁100%】

マスカット果汁を100%使用した、着色料・香料不使用の炭酸飲料。

f:id:nekotohina:20201009162243j:plain

 

原材料はとてもシンプルです。

果実(ぶどう(チリ)、レモン)/二酸化炭素 

 

初めて飲んだときには、その香りの良さと味の濃さに驚きました。

f:id:nekotohina:20201009162317j:plain

炭酸飲料とはいっても微炭酸なので、 シュワシュワとした刺激はあまり感じません。

わが家では子どもが大好きで、食後のデザート代わりやおやつの時間に飲んでいます。 

マスカットの爽やかな香りがする、ちょっと贅沢なジュースです。

 

  

成城石井 自家製 カカオニブサブレ

ずっと気になっていた、成城石井自家製のサブレ。

手作り感あふれるサブレはいつ見てもおいしそう~(*'▽')

試しに食べてみようと、はじめて購入してみました。

f:id:nekotohina:20201009162405j:plain

このサブレは1袋にたっぷり入っているので、ちょっとしたお土産にも良さそうです。

 

原材料はこのようになっています。

小麦粉、バター、粉砂糖、カシューナッツ、アーモンド、ココアパウダー、卵、カカオニブ加工品(カカオニブ、植物油脂)、(一部に小麦・卵・乳成分・カシューナッツを含む) 

 

味は、自分で手作りしたクッキーをイメージするといいと思います。

市販のお菓子は甘いものが多く最後まで食べられないことが多いのですが、このサブレ

は甘さが控えめ。

f:id:nekotohina:20201010132341j:plain

厚みがあるので3枚も食べると大満足。

苦みのあるココアの香りとナッツの食感がおいしくて、また食べてみたくなりました。

 

 

ホットビスケット

成城石井に行くと、つい探してしまうホットビスケット。

ホットビスケットは軽く温めて、はちみつやメープルシロップをつけて食べるとおいしいです。

f:id:nekotohina:20201009162518j:plain

 

原材料は

小麦粉、牛乳、植物油、砂糖、調味酢、食塩/ベーキングパウダー、(一部に小麦・乳成分含む) 

 

すぐに食べないときは1つずつラップに包んで冷凍しておくと、食べたいときに好きな分だけ食べられるのでおすすめです。

f:id:nekotohina:20201010182207j:plain

サラダやスープなどと一緒に朝食に食べても、少しお腹が空いたときのおやつに食べてもいいですね。

 

 

京風ちりめん山椒

ご飯のお供にあると嬉しい佃煮。

中でもちりめん山椒は家族みんなが大好きなので、成城石井に行ったときには買い忘れないように気をつけています。

f:id:nekotohina:20201010183735j:plain

開封済みのものでごめんなさい。2パック買ったはずなのに、あっという間になくなってしまいました。)

 

化学調味料不使用のちりめん山椒。原材料は次のとおりです。

ちりめんじゃこ(いわしの稚魚(兵庫県淡路産))、砂糖、丸大豆醤油、実山椒、清酒、鰹節、昆布、米酢、食塩、(一部に小麦・大豆を含む) 

 

味は濃すぎず上品で、ご飯にパラパラとかけて食べてもおにぎりの具にしてもおいしいです。

繰り返し何度食べても飽きない…これってほんと最強ですね(´艸`*)

 

 

スポンサーリンク

   

 

料理研究家土井善晴さんの本『一汁一菜でよいという提案 』を読んでから、毎日の料理に対する気負いがすっかりなくなりました。

あれもこれも…と今までは食べ過ぎていたのかもしれません。

使用する調味料もかなりシンプルになりました。

www.hanatooyatsu.com

大切なお店や商品は自分たちで守らないと。

何度も通っていたお店が新型コロナウィルスをきっかけに閉店したのをみて、そういう気持ちが強くなりました。

www.hanatooyatsu.com

 

 

スポンサードリンク