今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

テレビや新聞と距離をとるようにしています。

f:id:nekotohina:20200913180024j:plain

前にも少し書いたことがありますが、定期的にテレビや新聞と距離を取るようにしています。

 

私は気になるニュースがあると関連するニュースをつい追ってしまうところがあって、そのせいで疲れてしまうんですね。

また新しいニュースに対して自分の意見を持たずに何となく観てしまうと、報道されている方向に誘導されてしまいそうな危険を感じることもあります。

そんなこともあって物事を冷静に判断するためにも、ある程度の距離感を保つことは必要だなと感じています。

 

こんなときなので完全に観ない・読まないという訳にはいきませんが、今年は新型コロナウィルスのこともあってなんだか暗いニュースばかり。

目から耳から入って来る情報に気分を振り回されないようにするためには、こういったことを意識するだけでも違うかなと思います。

  

テレビを消して新聞を読まないときは、いつもよりも時間が長く感じます。

今まで時間つぶしに観ていたテレビの代わりに音楽をかけたり、読書をしたり。

自己流ですが本を見ながらヨガをはじめたら、夜も熟睡できるようになりました。

何となく習慣になっていることを見直してみるのもいいですね。

 

スポンサーリンク