今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

夏のお風呂を快適に。入浴剤をバブ『エクストラクール』に変えました。

梅雨が明け本格的に暑い日が続くようになってから、わが家では入浴剤をこれまで使っていたものから新しいものに変えました。 

 

いつも使っているのはバブの『至福のめぐり浴』シリーズ。

「花」・「森」・「柑橘」と3つある『至福のめぐり浴』シリーズはアソートタイプで、どれも1箱に4種類の入浴剤が入っています。

その日の気分にあわせて選べるというのがうれしいですよね。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

 

ただ気温も上がって暑い日が続くようになると、気になるのは夏らしい爽快感あるミント系の入浴剤(´艸`*)

お店に行き探してみると、ミント系の入浴剤はやはり人気のようでした。

商品によっては品薄のものもあったりして…。

わが家で購入したものも、数日後にもう一度見てみるとすでに売り切れでした。

みんな同じようなことを考えるのかもしれませんね。

 

さて、こちらがこの夏わが家で使っているバブの『エクストラクール 』。

エクストラクール 』は『至福のめぐり浴』シリーズとは異なり、1箱に同じものが12錠入っています。

形状はいつも使っているバブの『至福のめぐり浴』シリーズと同じ。

この入浴剤、見てわかる通り入浴剤にほとんど色はついていないのですが、お風呂に入れると海を思わせる濃いブルーの透明なお湯になります。

そしてミントの爽やかな香り。

f:id:nekotohina:20200823120921j:plain

今年の夏は例年よりも暑さが厳しくてクーラーなしではいられない日が続いていますが、この入浴剤のおかげで暑かったりジメジメした日もお風呂から出た後はスーッとさっぱり過ごせます。

暑さが続く間はしばらく手放せない感じです。

 

そうは言っても、もうすぐ9月。

そろそろ夏の疲れも出てくる頃ですね。

日中は暑くても朝・晩の気温が下がるようになると風邪をひきやすくなりますので皆さんもお気をつけください(#^.^#)

 

そして最後に。 

先日ツイッターでもお知らせしましたが、8月になりこのブログも開始から4年が経過しました。

これまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございます。

遊びに来てくれた方たちが寛いでいけるようなブログを目指して、これからものんびり更新していけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(*'▽')

スポンサーリンク

   

 

 

今年の夏はお酢や梅を使った料理を毎日食べています。 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク 

 

今週のお題「暑すぎる」