今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【100均】セリアのスケジュール帳(2021年度版)を買いました

100均セリア2021年度版のスケジュール帳を買いました。

 

思えば今年も去年もおととしもずーっとスケジュール帳はセリアのもの(´艸`*)

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

私のなかではこれ以上使いやすいスケジュール帳はないので、今年も見つけたとたんすぐに購入を決めました。

 

迷ったのは表紙のイラストですね。

 

ここ2年ほど2冊ずつ購入していましたが、今年は新型コロナウィルスのこともあって予定がほとんどありません(;_;) 

入っている予定も中止になったり延期になったり。

今使っているスケジュール帳は例年と比べると本当に真っ白…。

こんなことは本当にはじめてで驚いていますが、このような生活が続いているとスケジュール帳は2冊に分けなくても1冊で足りてしまうのではないかという気持ちになってしまいます(>_<)

そんなわけで2021年度のスケジュール帳は2冊にせずに1冊にまとめることにしました。

 

「買うのは1冊」となると、表紙選びは大事です。

迷った末にこちらの表紙に決めました(#^.^#)

商品名は『ダイアリー2021 A5日曜はじまり 64P ほっこりアニマル』。

f:id:nekotohina:20200822150243j:plain

イラストがかわいいですよね~(*'▽')

 

ツイッターでお見かけしたのですが、間違っていなければこのイラストを描かれたのはmonbulanさんという方のようです。

キュートなハムスターやハリネズミたち。
2021年度もたっぷり癒していただこうと思います。

 

 

セリアのスケジュール帳。日曜はじまりで使いやすい

私が選ぶスケジュール帳やカレンダーは「日曜はじまり」のものが基本です。

かなり前に「月曜はじまり」のものも使ったことはありますが、慣れないためか使いにくくて次の年からまた「日曜はじまり」に戻しました。

f:id:nekotohina:20200822150823j:plain

 

スケジュール帳の中はこのようになっています。
まず1ページ目をめくると「年間一覧」。 

f:id:nekotohina:20200822154008j:plain


それから「年間スケジュール」。 

f:id:nekotohina:20200822154108j:plain


そして2020年10月から2022年3月までの「マンスリー」。 

f:id:nekotohina:20200822154209j:plain

 

そして「おつきあいの記録」と 

f:id:nekotohina:20200822154318j:plain


罫線つきの「メモ」。 

f:id:nekotohina:20200822154351j:plain


私が使っているのはセリアのスケジュール帳の中でも一番大きなA5(214×150mm)サイズのもの。

この大きさだと「マンスリー」のカレンダーの中に予定がかなり書きこめます。

1日の予定が時間ごとに書けるようになっていた方がいいという方には不向きかもしれませんが、そこまで必要としない方にはシンプルで使いやすいかなと思います。

 

薄いのでバッグに入れても幅を取りません。

ただA5サイズが大きいなと感じる方はひと回り小さなサイズを選ぶといいですね。

イラストは変わるもののセリアには他にもいろいろなスケジュール帳があったので、気になる方はお店をのぞいてみてください。

 

8月も終わりが近づいてきましたね。

今年は新型コロナウィルスに始まり、新型コロナウィルスに終わってしまいそうな1年です。

あと残り4カ月ほどですが家で過ごす時間を楽しんで、充実した毎日が送れればいいなと思います(*'▽')

スポンサーリンク

   

 

わが家では今年も水出しアイスティーを作っています。 

麦茶パックに茶葉を入れたらウォーターボトルにミネラルウォーターと一緒に入れるだけ。手軽においしいアイスティーが楽しめます。

www.hanatooyatsu.com

100均グッズを使って作るドリンク、他にもいろいろ紹介しています。 

www.hanatooyatsu.com

ジャムとヨーグルトなど4つの材料で作るフローズンヨーグルトもおいしいです。 

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク