今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

神戸のパイ「さくさくアーモンドパイ」

おやつに昭栄堂製菓さんの神戸のパイを食べました。

f:id:nekotohina:20200425223926j:plain

 

1袋に4つのパイが入った、「さくさくアーモンドパイ」。 

f:id:nekotohina:20200425224023j:plain

 

細長いパイの上には薄切りされたアーモンドと一緒に隙間なくびっしりとざらめが乗っていて、ひと口食べるとさくっとしたパイの食感とガリッとしたざらめの食感が同時に味わえます。

f:id:nekotohina:20200425224105j:plain

 

ざらめの量が多いのではじめは「甘すぎるかな?」と思いましたが、パイの甘さはその分控えめ。 

一緒に食べると上品な甘さでおいしいです。

f:id:nekotohina:20200425224045j:plain

1本あたり99kcalというのもうれしくて、巣ごもり中のおやつにまた買ってみようと思いました。

 

ゴールデンウィーク中もわが家は巣ごもり

ずっと楽しみにしていたゴールデンウィークですが、今年のわが家は引き続きステイホームでいこうと思います。

人の動きがいつもと違う連休中は、いつどこで新型コロナウィルスに感染するかわからないので、普段よりもさらに慎重に。

外出の回数は極力減らして、どうしても行かなければならない食料品の買い物も多くの人が出かける時間を避けて行こうと思っています。

私たちができることは小さなことですが、今大変な状況にある医療関係者の方たちの負担が少しでも軽くなるよう、そしてみんなが安心して仕事や学校に行くことができる日が1日でも早く来るよう、前向きな気持ちで巣ごもりを続けていきたいです。

学校の休校延長の動きも少しずつ出てきているようですが、子どもとこんなに長い期間一緒にいられることも学校が再開すればおそらくないので、この機会にいろいろなことを話したり経験したりできればいいなと思っています。

 

スポンサーリンク

   

 

巣ごもり中のごはんにどうぞ。 

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク

 

 

お題「#おうち時間