今日のお買い物

100均おすすめ商品や簡単料理、お菓子、食器、本、買ってよかったものなど、暮らしのことを紹介しているブログです。

【ウォーカーのショートブレッド】食べるなら小袋サイズがおすすめ。

今日のおやつはショートブレッド

久しぶりにウォーカーのショートブレッド を食べてみました。

f:id:nekotohina:20200403132505j:plain

 

ウォーカーの ショートブレッド はイギリスのお菓子。

f:id:nekotohina:20200403134511j:plain

小麦粉、バター、砂糖、食塩…とシンプルな材料でできていて、開けるとバターの甘い香りがします。

 

このお菓子は以前にも紹介したことがありましたね(*'▽')

こちらはクリスマスの時期に発売されていたもの。www.teiban.hanatooyatsu.com

今回食べたカロリーメイトのような形をしたショートブレッドも箱に入ったものはあるのですが、ただ箱の場合、一度開けてしまうとショートブレッドがひたすら続いてしまいます。

今日も明日もあさっても…。

 

子どもや夫が手伝ってくれるといいのですが、最近バターたっぷりのお菓子を食べてくれないので、開けてしまうと1人で全部受け持つことに。

いくらおいしいお菓子とはいえ、さすがにこれはちょっとつらいです(^▽^;)

そんな訳で、小袋入りのものを選びました。

どちらも2枚入り。

食べたいときに、おいしいと思える量を食べられるというのがやはりいいです。

f:id:nekotohina:20200403132434j:plain

右側のチョコチップ入りのものも一緒に買ったので、またいつか食べてみたいと思います。

スポンサードリンク 

 



 

おいしいお菓子と紅茶の記事。こちらもどうぞ(#^.^#) 

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

スポンサーリンク