今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

セブンイレブンの定番スイーツ「くちどけなめらか杏仁豆腐」。

セブンイレブンのスイーツコーナーでいつも見かける杏仁豆腐。

その名も『くちどけなめらか杏仁豆腐』。

いつか食べてみたいと思ってはいましたが、実は食べるのは今回が初めてです。

コンビニでは新商品が次々と発売されるので、新しいものについ目が行ってしまうんですよね~(#^.^#)

杏仁豆腐はいつ来てもあるから、また次でもいいかな…なんて感じになってしまうんです。

スポンサードリンク

 

 

 

 

セブンイレブン】くちどけなめらか杏仁豆腐

さてこちらがセブンイレブンの定番スイーツ(…と私が勝手に思っている) 『くちどけなめらか杏仁豆腐』。

1つ140円(税込151円)の商品です。 

f:id:nekotohina:20200212133620j:plain

この杏仁豆腐は、セブンイレブンのおすすめスイーツランキングの第1位になっている『もこ』や、シュークリーム、エクレアなどが並んでいるあたりでよく見かけます。

セブンイレブンで探すときにはその周辺を探してみてくださいね。

 

『くちどけなめらか杏仁豆腐』のカロリー・原材料は?

『くちどけなめらか杏仁豆腐』のカロリーは1つ 139kcal。

原材料は次のとおりです。

牛乳、砂糖、杏仁ペースト(砂糖、杏仁、ぶどう糖)、クリーム(乳製品)/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、(一部に乳成分を含む) 

見た目より意外とカロリーは低いんですね。

これならスイーツは好きだけどカロリーが気になるという方にもおすすめです。

 

『くちどけなめらか杏仁豆腐』を食べた感想

今回は100均ダイソーのトレー無印良品のカップを使っていただきます。

f:id:nekotohina:20200212142510j:plain

明るいブルーのトレーに乗せたので、杏仁豆腐がどこかさわやかに見えますね(*'▽')

 

では蓋を取ってみましょう!

f:id:nekotohina:20200212143646j:plain

色だけならミルクプリンに見えなくもないですが、これは杏仁豆腐です(#^.^#)

 

持ち上げるとぷるぷるしています。

f:id:nekotohina:20200212144209j:plain

杏仁豆腐と言うと、さっぱりしたものと濃厚なものがありますね。

セブンイレブンの『くちどけなめらか杏仁豆腐』は、どちらかというとさっぱりとした杏仁豆腐。

つるんと口に入り、後味もすっきりしています。

甘さはありますが強すぎず、ミルクや杏仁の香りがしてほんのり甘い感じです。

風邪をひいたときにプリンなどの冷たいものが恋しくなりますが、そういうときにも食べたくなりそうな味。

濃厚な杏仁豆腐と比べるとお腹にも重くないので、食後に食べてもつるんと食べられそうです。

スポンサーリンク

   

 

 

杏仁豆腐は自分でも簡単に作れます。缶詰のみかんやパイナップルなどを入れてもおいしいです(#^.^#)

www.teiban.hanatooyatsu.com

今の時期に食べるなら、いちごサンドがおすすめです。 

www.sanpo.hanatooyatsu.com