「これおいしいよ。」
以前から夫がよく食べていた、ポッキー午後の贅沢。
おいしそうな顔をして食べているので、最近では子どもも一緒に食べるようになりました。
「おいしいね。」「うん、おいしい。」
なんだか気になるなあ(*'▽')
でも、2人が食べているのは宇治抹茶味。
抹茶味がそれほど好きでない私はなかなか手が伸びず、「こっちもおいしいよ。」と言いながら1人で 冬のくちどけポッキー を食べていました。
でも、ポッキー午後の贅沢は「宇治抹茶」だけではなかったんですね。
「ショコラ」と季節限定ですが「とちおとめ苺 」もあるようです。
それならちょっと食べてみようかな…と、今回は定番のショコラと抹茶、2つの味を食べ比べてみることにしました。
【ポッキー午後の贅沢】ショコラと宇治抹茶を食べ比べてみました。
こちらが先ほどから話題に出ている、ポッキー午後の贅沢のショコラ と宇治抹茶 。
まだ一度も食べたことのない私にとっては、普通のポッキーとどこが違うのかなという印象です。
外側の袋を開封してみると、紙製のトレーに入ったポッキーがそれぞれ出てきました。
どちらも個包装になっていて1袋には2本ずつ、それが10袋入っています。
スポンサードリンク
ショコラと抹茶の違いは?
まずはショコラ味から。
このままではポッキーの姿がわからないので袋から出してみますね。
ぽってりとした形のかわいいポッキーが出てきました。
普通のポッキーよりも長さは短くてその分太くなっています。
続いて、宇治抹茶も開けてみます。
こちらも先ほどのショコラと同じぽってりとした形をしています。
2つを一緒に並べるとこんな感じ。
さっそく食べてみたいと思います。
まずどちらのポッキーもそうなんですが、チョコの部分が厚くて2~3mmはありそうです。
ポッキーのビスケット部分、軸の太さはおよそ6mm。
だからひと口食べるだけでも満足感があるんですね。
ショコラ味についてはわが家の子どもいわく「普通のポッキーよりも高級なチョコを使っているんじゃないかな?」とのこと。
確かにミルク感もあり、いつものポッキーより美味しいです。
まわりについているチョコに厚みもある分、贅沢な気持ちになりますね。
そして宇治抹茶味ですが、抹茶の香りが想像以上にあってびっくり!
甘さはそれなりにあるけれど抹茶の苦味がそれを抑えています。
なるほど。
この感じ、どこかで食べたことあると思ったのですが、食べているうちに思い出しました。
宇治の老舗お茶屋さん、伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレート です。
抹茶のお菓子が苦手な私が唯一おいしいと思ったチョコレート。
初めて食べたときに強く感動したのを覚えています。
…と話がそれましたが、午後の贅沢の抹茶味。
どちらかというと抹茶は好きでない私が食べてみてもおいしいと感じたので、もともと抹茶好きな方にとってはとても喜ばれる味ではないかと思います。
実際夫と子どもも今回食べ比べをしてみて、宇治抹茶 の方が断然おいしいという結論になりました。
私はやっぱりショコラ ですね(#^.^#)。
ショコラ:抹茶=3:1くらいで食べるのがいいかなと思います。
スポンサーリンク