今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セブンイレブン】バスクチーズケーキの味は?食べた感想を紹介します。

セブンイレブン史上最高においしいというチーズケーキ。

その名も「BASQUE(バスク)チーズケーキ」を食べてみました。

f:id:nekotohina:20191021192308j:plain

今回は、セブンイレブンバスクチーズケーキを食べた感想やその味を紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

 

セブンイレブンバスクチーズケーキ 

f:id:nekotohina:20191021194511j:plain

こちらが今回紹介する、セブンイレブンバスクチーズケーキ。

1つ238円(税込257円)の商品です。

一見するとカップケーキのようにも見えますが、れっきとしたチーズケーキです。

セブンイレブンのスイーツコーナーに並んでいました。

 

バスクチーズケーキの原材料・カロリーは?

セブンイレブン「BASQUE(バスク)チーズケーキ」の原材料は次のとおりです。

チーズ 、クリーム(乳製品)、砂糖、卵、牛乳、コーンスターチ、小麦粉/キシロース、安定剤(増粘多糖類)、PH調整剤、(一部に卵・乳成分・小麦を含む)

1包装あたりのカロリーは360kcal。たんぱく質5.3g、脂質27.1g、炭水化物23.7g(糖質23.7g、食物繊維0.0g)食塩相当量0.27gとなっています。

 

この大きさで1つ360kcalというのは、カロリーがちょっと高めかなという気がしました。

ただ、これまでにもセブンイレブンのチーズケーキは紹介したことがありましたが、こちらも1つ428kcalとかなりのボリューム。

www.sanpo.hanatooyatsu.com

チーズケーキ自体、カロリー高めのものが多いのかもしれませんね。

セブンイレブンのスイーツコーナーは魅力的ですが、食べ過ぎにはくれぐれも注意しなければと思いました(>_<)

特別なときにおいしくいただきたいですね。

 

バスクチーズケーキ」を食べた感想

セブンイレブンバスクチーズケーキは、パッケージから出してみるといい香り!

焼き色がこんがりとついたおいしそうなチーズケーキでした。

f:id:nekotohina:20191027175900j:plain

セブンイレブン史上最高に美味しいということなので期待も高まります。

 

f:id:nekotohina:20191027180446j:plain

フォークで切ってみると、すっと簡単に切れるくらいやわらか。

ひとくち食べるとしっとり柔らかく、チーズ感がありました。

そして何より食べ応えです。

小さめのカップケーキほどの大きさですが、大きさの割に満足感があります。

セブンイレブンバスクチーズケーキ…これは想像以上に食べ応えのあるチーズケーキでした。

スポンサーリンク

   

こちらもどうぞ。

www.sanpo.hanatooyatsu.com

www.sanpo.hanatooyatsu.com