今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

体に優しいお菓子。森永製菓「マクロビ派ビスケット」

子供が生まれてからというもの、食べるものや飲むものは出来るだけ自然のものを…と心がけています。

ただどんなことでもそうなんですが、私の場合ストイックになり過ぎると長続きしません。

大事なのは長く続けること。

だから頑張りすぎずほどほどに、ゆるゆるな感じで続けています。

「おいしい !」と感じることが一番ですもんね(*'▽')

 

さて話は変わりますが、最近見つけたお菓子ではまっているものがあります。

それは森永製菓の マクロビ派ビスケット 。

f:id:nekotohina:20190610190440j:plain

 
お菓子の材料ではよく見かけるマーガリンや白砂糖は不使用という、こだわりの原材料は次のとおり。

f:id:nekotohina:20190614195141j:plain

オーツ麦フレーク、食用なたね油、砂糖(てんさい糖)、小麦粉、小麦全粒粉、果汁づけドライクランベリー(クランベリー、濃縮りんご果汁、食用ひまわり油)、玄米フレーク、ひまわり種子、かぼちゃ種子、アーモンド、食塩 / バニラ香料

余計なものが入っていないのが嬉しいですね。

 

f:id:nekotohina:20190614192451j:plain

アーモンド、かぼちゃの種、ひまわりの種などのナッツ類が入っているので、噛むとザクっとした食感がします。

そこにたまに顔を出すクランベリーの酸味がちょうどいいバランスなんです。

 

f:id:nekotohina:20190614195842j:plain

マクロビ派ビスケットは、クッキーというよりも懐かしい感じのビスケット。

てんさい糖の甘さが優しく、噛めば噛むほど深い美味しさを感じます。

いつも5枚でやめようと思うのですが、後を引いてしまって困っているお菓子です。 

スポンサーリンク

   

お菓子の記事、こちらもどうぞ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com