今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

ロイヤルカスタードプリン【神戸シェフクラブ】

神戸シェフクラブロイヤルカスタードプリン

このプリンは、ただいま第2次プリンブーム中のわが家の子供がはまりにはまっているプリンです。

ここ1か月ほど、おやつと言えばずっとプリン!

第1次プリンブームのときもそうでしたが、飽きるまでこれがひたすら続きます(#^.^#)

今回もスーパーやコンビニで「これは…」と思うプリンをいろいろ試してきました。

その結果、行きついたのが神戸シェフクラブロイヤルカスタードプリンなんですね。

f:id:nekotohina:20170323203829j:plain

 

このプリンは発売からもう10年以上が経つロングセラー商品。

審査の基準を超えた製品に贈られるモンドセレクションの最高金賞を2015年・2016年と2年連続で受賞しています。

うちの子はもちろんそういった背景は全く知らずに、ただ「美味しい!!」と言って食べているだけですが、実はそんなプリンだったんです。

原材料は次の通りです。

〈プリン〉牛乳、乳製品、植物油脂、砂糖、卵、洋酒、香料〈別添カラメルソース〉砂糖、バニラビーン

製品1個(111g)あたりの栄養成分は、エネルギー232kcal、たんぱく質4.0g、脂質14.9g、炭水化物20.2g、ナトリウム51mg。

f:id:nekotohina:20170323203849j:plain

 

このプリンには、本格カラメルソースが付属でついています。

プリンを開けたら

f:id:nekotohina:20170323203930j:plain

 その上からカラメルソースをかけていきます。

f:id:nekotohina:20170323203942j:plain

こんな感じになりました。 

f:id:nekotohina:20170323203910j:plain

今回ははじめからカラメルソースをかけましたが、初めての方はまずカラメルソースをかけずにカスタードプリンそのものの味を味わって欲しいです。

…というのも、プリンにソースをかけなくても十分美味しい~。

でも、ソースをかけるともっと美味しくなる。

そんなプリンです。

f:id:nekotohina:20170323203956j:plain

 

わが家の子供がはまっている神戸シェフクラブロイヤルカスタードプリン

スーパーやコンビニなどで探していただくと見つかると思いますが、もし見つからない場合は楽天だと6個入りから購入できるようです。

(本日確認したところ、神戸シェフクラブやアマゾンでの通信販売の取り扱いは今のところありませんでした。)

良かったらぜひ一度お試しください(#^.^#)

 

スポンサードリンク

 

 

こちらもどうぞ(*'▽')

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com