今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

ブールドネージュ【無印良品】

無印良品に行くと、立ち寄ることの多いお菓子コーナー。

無印の他の商品と同様、お菓子のパッケージもまたシンプルで見やすくなっています。

 

そんな無印のお菓子コーナーで、よく選ぶことの多いお菓子はこれ。

ブールドネージュです。

アーモンドの入った生地を丸い形にして焼いたお菓子。

まわりには粉砂糖がたっぷりとまぶしてあります。

f:id:nekotohina:20170317220033j:plain

 

ちなみに、ブールドネージュという言葉はフランス語で、英語ではスノーボールと呼ぶのだそう(*'▽')

私には、スノーボールという呼び方の方が馴染みがあります。

 

無印良品のブールドネージュの原材料は次の通りです。

小麦粉、粉糖(砂糖、粉末水飴)、調整油脂(植物油脂、発酵バター脱脂粉乳)、アーモンド、砂糖、ぶどう糖食用油脱脂粉乳、食塩、香料、乳化剤、酸化防止剤(V.E)、カロチン色素、(原材料の一部に大豆を含む)

 1袋85gあたりの栄養成分は、エネルギー424kcal、たんぱく質6.0g、脂質18.9g、炭水化物57.5g、ナトリウム13mg。

f:id:nekotohina:20170317220334j:plain

 

一袋に入っていた量はこれくらいです。 

f:id:nekotohina:20170317220346j:plain

 

ブールドネージュはサクッとした食感。 

まわりの粉砂糖の甘さもあり、無印料品のお菓子の中ではかなり甘い方だと思います。

お菓子が甘い分たくさんは食べられませんが、それでも満足度が高いのは何といっても美味しいからなんでしょうね。

f:id:nekotohina:20170317220445j:plain

 

実はこのお菓子、私も以前手作りしたことがあります。

セリアの製菓コーナーで見つけた『サクッとスノーボール』。

これを使って作ってみました。

www.hanatooyatsu.com

中に細かくしたクルミを入れ、最後に粉砂糖をまぶさずに作りましたが、それでも十分おいしかったです。

 

わが家でも人気のお菓子、ブールドネージュ。

無印良品には今回紹介した味以外にも、いちごのブールドネージュキャラメルのブールドネージュがあります。

コンビニエンスストアファミリーマートへ行くと、無印良品コーナーにお菓子が置いてあることもありますので気になる方はぜひ探してみてくださいね(*'▽')

スポンサードリンク 

 

 

無印良品の記事、こちらもどうぞ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

www.teiban.hanatooyatsu.com