今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【セリア】ソーラーアクセントライトで庭を明るくしよう!

夜暗くなって帰宅したときに、庭が明るいと安心します。

祖父母の家の庭が暗かったので、行くたびに昼間太陽の光で充電を行い、夜周りが暗くなった頃に点灯する…そんなソーラーライトがあるといいなと思っていました。

「今度ホームセンターで探してみようか?」と家族で話していたところ、話を聞いていた子どもが

「セリアにあったよ。」と教えてくれました。

 

早速一緒にセリアへ探しに行ってみると、子どもの言う通り!!

確かにソーラーライトがありました。

ソーラーライトが置いてあるコーナーは、普段行くことのないコーナーなので、私は全く気がつかなかったんですね。

 

スポンサードリンク

 

 

セリアのソーラーアクセントライト

セリアのソーラーアクセントライトは、銀色の部分がステンレス製のようです。

f:id:nekotohina:20170216180849j:plain

 

袋にはこの様な形で入っていました。

f:id:nekotohina:20170216181522j:plain

 

ソーラーライトの根元の部分は、引き抜けるようになっています。

f:id:nekotohina:20170216182856j:plain

 

引き抜いた後、反対にして差し込むとこのように杭になるので、このまま地面にさすことが出来ます。

このときの大きさは、約直径53mm×高さ348mm(本体が約233×杭部115mm)。

f:id:nekotohina:20170216182933j:plain

 

細身のソーラーライトですが暗くなってから確認すると、こんな感じでちゃんと明かりもつきました。

ホームセンターなどで売っている、サイズの大きいソーラーライトと比べると若干光が弱い感じは受けますが、まあ1つ100円(税抜)ということを考えると仕方ないですね。

f:id:nekotohina:20170216184120j:plain

 

ソーラーアクセントライトの電池寿命は約500回。

本体に内蔵されている充電池により繰り返し使用できますが、フル充電しても点灯時間が短くなってきた場合は寿命だと説明書に書いてありました。

しばらく祖父母の家で使って、様子を見ようと思います。

 

《今回セリアで買ったもの》

 

スポンサードリンク 

 

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com