今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【タマヤパン】四角いスチームケーキ

お店で見た瞬間、これは絶対美味しいに違いないと思ったのが、タマヤパンの四角いスチームケーキです。

シンプルな袋のパッケージ。

タマヤパンという名前とパンの商品名、それに簡単な説明だけしか書いてありませんでしたが、このパンには何か惹きつけるものがありました。

f:id:nekotohina:20170114135959j:plain

 

袋の後ろの原材料を見てみると、四角いスチームケーキに使われていたのは

上白糖・国産小麦粉・卵・サラダ油・バター・粉乳・食塩・膨張剤

保存料などの添加物は一切使われていません。

 

こういうパンが食べたかったんです。

 

子どもが小さい頃、自分たちもそうですが小さな子どもにも安心して食べさせてあげられる…そういう食べ物が少ないことに気づきました。

でも探してみると、ちゃんと消費者の望むものを作っているところもあるんですね。

『信じられるは美味しい』というタマヤパンのキャッチコピー。

この中に思いは全て込められていると思います。

 

四角いスチームケーキは、卵やバターの香りがしっかりとする蒸しパン。

家で手作りして作った蒸しパンのような感じです。

しっとりとした優しい味…お店で見かけるたびにまた食べたくなるパンでした。

f:id:nekotohina:20170114161749j:plain

 

タマヤパンは大阪府岸和田市に本社・工場があります。

取り扱い店舗など詳しくは、ホームページをどうぞ。

maibakukan.co.jp