今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリア】ステンレスの天ぷらバットはトレーにおすすめ

私の『定番にしたいもの』を1つずつ紹介しているブログで、以前紹介したのは、成城石井のプレミアムチーズケーキ。

www.teiban.hanatooyatsu.com

この記事の主役はもちろんプレミアムチーズケーキでしたが、実はこの記事の中には、これまでこのブログで紹介してこなかったセリアのある商品が登場しています。

それは何でしょう? 

 

カフェキャラメルシリーズも登場していますが、これは以前紹介しましたね。

www.hanatooyatsu.com

 

正解は…天ぷらバットでした~(*'▽')

f:id:nekotohina:20170113220638j:plain

 

わが家では揚げ物は全く作らないので天ぷらバットは必要ないはずですが、実はこんな風に使っています。

おそらく言わなければ、全然気がつかないですよね~。

レトロな感じのセリアのキャラメルシリーズの食器ともよく合います。

キャラメルシリーズとトレーを組み合わせたときの、少し昭和な感じが気に入っています。

f:id:nekotohina:20170107152959j:plain

 

最近、トレーを使うことで今までよりも食器選びやお茶の時間が楽しみになりました。

これまで100均で集めたものはこの2つ。

どちらも色と柄が素敵なので無地の食器と合わせては、よく使っています。

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

 

次に買い足すのなら柄のないシンプルなものがいいなと思っていた矢先、これまでのトレー売り場とは別の場所で先ほどの天ぷらバットを見つけました。

天ぷらバットがあった周辺には、ステンレス製で出来たトレーになりそうなものが大小ありましたが、これに決めたポイントは持ち手がついていたこと。

持ち手があることで、まさか天ぷらバットとは思われないんですね(#^.^#)

 

先ほどの写真の通り、サイズもお茶の時間のトレーとして使うにはちょうどいいです。

これは天ぷらバットとして売り場に置くよりも、トレーとしてトレー売り場に置く方がもっと売れるのではないでしょうか?

 

《 今回セリアで買ったもの 》

  • 天ぷらバット×2

 

スポンサードリンク