今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

ユニクロのニットフリースルームシューズ

ええっ?これが990円(税抜)?

…と驚いてしまった、ユニクロのニットフリースルームシューズ。

簡単に言えばスリッパです(#^.^#)

 

ルームシューズはキッチン用に1つ欲しいなと前から思っていたのですが、なかなかピンと来るものがありませんでした。

たまたま別の用事でユニクロに行ったとき、時間があったので店内をウロウロしているとイメージ通りのものが見つかったんですね。

冬用のデザインのものは他にもいくつかありましたが、吟味に吟味を重ね、このルームシューズに。

もう少し明るい色も良かったんですが、万が一汚れても、汚れが目立ちにくそうなこちらの色にしました。

 

私は冷えとりをしているため、いつも靴下を何枚か重ねています。

そんな訳で、もこもこでも大丈夫なように大きめのルームシューズにしました。

f:id:nekotohina:20161220133754j:plain

 

さて、このルームシューズですが、とにかくしっかりとした造りになってます。

これなら型くずれしなさそうです。

f:id:nekotohina:20161220134639j:plain

 

足を入れる部分はこんな感じの素材。

いかにも冬という素材ではありませんが、季節感は十分感じますね。

f:id:nekotohina:20161220134830j:plain

 

このルームシューズ、とにかく履いた感じが心地いいんですが、どうして履き心地がいいのかというと、つま先の部分がこんな風に上がっているんです。

横から見るとわかりやすいですよね。

おかげで、歩くときもスタスタと歩けます。

f:id:nekotohina:20161220135020j:plain

 

シューズに厚みがあるので、床からの冷気が伝わりにくいのがいいです。

これなら、これからますます寒くなっても大丈夫!

 

ユニクロのニットフリースルームシューズ、色はこのブラウン以外にグレーとダークグレーの全部で3色あります。

サイズはMとLの2種類。

キッチンのルームシューズにおすすめです(*'▽')

 

スポンサーリンク

   

 

ユニクロの関連記事こちらもどうぞ。

ユニクロに出かける前にぜひ読んでほしい伊藤真知さんのムック本『 「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則 』。

私も何度も読み返しては、参考にしています。

www.hanatooyatsu.com

その年ごとに登場する新しい色が楽しみなユニクロUのクルーネックT。

2019年も買い足しました。 

www.hanatooyatsu.com