今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

クリスマスベアとトナカイ

クリスマスが近づいてきましたね。

先日、フラフラっと立ち寄ったカルディコーヒーで大好きな柿の種チョコを見つけ、大喜びしたところですが、そのときにもう1つ目に留まったものがありました。

 

それは、これ。

たぶんカルディコーヒーオリジナルのグッズかと思うのですが、クリスマスベアとトナカイです。

f:id:nekotohina:20161216184957j:plain

 

実はこのベアとトナカイ、背中の部分にはファスナーがついていて、この中には、なんとアメが入ってるんです(#^.^#)

クリスマスなので、赤と緑色のアメが1つずつ入ってました。

アメを取り出した後は、吊るせるようになっているので小銭入れにも出来ますね。

f:id:nekotohina:20161216185458j:plain

 

クリスマスベアの方にも、ちゃんとファスナーがついています。

f:id:nekotohina:20161216185744j:plain

 

はじめはトナカイを1つ買って小銭入れとして使う予定でしたが、こんな風に繋げていくことが出来るということを知ってしまい

f:id:nekotohina:20161216190002j:plain

 

買い足していくうちに、気がついたらこんなことになってしまいました(^▽^;)

f:id:nekotohina:20161216190108j:plain

 

結局今は、このように繋げていったものを部屋で飾っています。

f:id:nekotohina:20161216190203j:plain

 

こういったぬいぐるみのようなものって、1つ1つ顔が違うんですよね。

そんな訳で買うときにはパッと選ばずに、目と目の距離や顔全体のバランスを見て、「この子にしよう。」と決めるのがおすすめです。

さすがにもうこれ以上買い足す予定はありませんが、これから毎年クリスマスを迎えるたびに、この子たちは大活躍してくれることと思います。

 

スポンサードリンク 

 

 

クリスマスと言えば、こちらもおすすめ 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com