今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

アーモンドフロランタン【成城石井】

一度食べてみたかった、成城石井のアーモンドフロランタン
成城石井の数あるお菓子のなかでも、特に気になるお菓子でした。
先日、ついに念願が叶い購入してみることに(*'▽')

f:id:nekotohina:20170311055132j:plain

 

フロランタンは、クッキー生地にキャラメルでコーティングされたアーモンドなどのナッツをのせて焼き上げて作るお菓子です。

成城石井には、ハンドメイドで作られたこのアーモンドフロランタンともう1つdesicaシリーズのアーモンドフロランタンがあります。

2つを食べ比べてみるのも良さそうですね。

 

さっそく封を開けてみると、1つ1つ個包装されていて一袋に5つ入っていました。

f:id:nekotohina:20170311055153j:plain


大きさも厚さもあり、1つ食べれば満足しそうです。

f:id:nekotohina:20170311055206j:plain


今回は、ほうじ茶と一緒にいただきましたが、紅茶とも合いそうですね。
成城石井のアーモンドフロランタンは、下の部分のビスケット生地がさっくさく。
これまで食べてきたアーモンドフロランタンから、ちょっと固めのビスケット生地をイメージしながらいただきましたが、サクッと食べられたのが意外でした。
これなら、小さなお子さんから年輩の方まで美味しくいただけるのではないでしょうか。
ちょっとした手土産にもぴったりですね。

f:id:nekotohina:20170311055223j:plain


成城石井のネットショップや、成城石井の商品を扱うローソンフレッシュ、アマゾン・楽天を調べてみましたが、このアーモンドフロランタンは残念ながら現在のところネットでの取り扱いがないようです。
気になる方は、ぜひ店舗で探してみてくださいね(#^.^#)

 

スポンサードリンク 

 

 

成城石井と言えば、チョコと胡桃のスコーンも美味しいですね。

www.hanatooyatsu.com

今回使用した器は、KitchenKitchenのものです(*'▽')

www.100yen.hanatooyatsu.com