今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリアの食器】カフェキャラメルシリーズ

素敵な食器がたくさん見つかるセリアの食器コーナー。
これまでにも2つの食器を紹介してきました。
26
⇒ 【セリアの食器】おしゃれな『ブルーバンド』シリーズ - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~


90
⇒ 【セリアの食器】かわいいポーリッシュボウル - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

そんなセリアの食器コーナーの中から、今回紹介したいシリーズは『カフェキャラメルシリーズ』。
落ち着いた茶色と、模様のように入っている小花柄に惹かれました。
180

このカフェキャラメルシリーズは、先ほど紹介したブルーバンドシリーズのように、カップとプレート以外にも同じシリーズでいくつかの食器が出ています。
こういったシリーズの場合、全て揃えるのもいいですが、それを実際に使いこなせるかというと…なかなか難しいんですよね。

以前、買ったものの使わない食器を整理した際、思いつきで買ってはいけないということを身に染みて経験したので、食器を選ぶ際は慎重に選ぶようにしています。

器を手に取ったときに考えるのは、その器をどんな場面で使うのかとイメージすること。
自分の生活の中で使うイメージが湧いてくる食器は、その後も出番が多くなり活躍することになりますが、イメージが湧かない食器は、せっかく購入しても出番がなく、そのまま眠ってしまうことが割と多いんです。

そんなことも考えながら、迷った末にカフェキャラメルシリーズの中から今回選んだのは、この3つ。
カップとプレート、そして小さなボウルです。
177

注目したいのはこのプレート。
小さなものを載せるお皿としても使えますが、それ以外にカップ&ソーサーとして、カップの受け皿としても使えるサイズになっています。
178

そしてまた、小さなボウルの受け皿としても使えるサイズ。
カップもボウルもちょうどピッタリおさまるサイズなんですよね。
これは計算されて作られているんでしょうね、驚きました(*'▽')
176

使わないときには、こんな風にコンパクトにまとめて食器棚に。
175

一人用のお茶の時間に大切に使っていきたいです。
180



《 今回セリアで買ったもの 》

  • カフェキャラメルシリーズのカップ×1
  • プレート×1
  • 小さなボウル×1

 

スポンサードリンク 

 

 

 こちらもおすすめ 

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com