今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【ダイソー】北欧柄のメラミンコートトレー

また買ってしまいました(^▽^;)
ダイソーのメラミンコートトレー。 

前回購入したのはこちらの2つのトレー。
140

141
⇒ 【ダイソー】メラミンコートトレーはおやつの時間にぴったり - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

この2つのトレーは、購入後もほぼ毎日使っています。
これまでもトレーはいくつか持っていましたが、実際に使うことって少なかったんですね。
このチェックのメラミンコートトレーは、大きさが大きすぎず小さすぎないので、子どものおやつを載せて運ぶのにちょうどいいんです。
トレーのうえで食べてくれるので、ポロポロとお菓子が落ちることも少なくなりました。



北欧柄のメラミンコートトレー

そんなメラミンコートトレー。
今回思わず手に取ってしまったのは、同じくダイソーの北欧柄のもの。
お魚のイラストが目を引きました。

本当はこれを2つ揃えようかと思ったのですが、同じサイズの北欧柄のトレーがもう1つあったので、今回はそれぞれ1つずつ選ぶことにしました。
160
 
子どもはこちらのデザインの方がお気に入り。
先ほどのお魚のトレーもそうですが、同じトレーでも絵の位置がそれぞれ違うので、バランスのいいものを探すといいです。
161

このトレーは、こんな感じで使おうかな。
162

お魚のトレーは、成城石井のホットビスケットをいただくときに使ってみました。
169

このホットビスケットは、温めてはちみつと一緒に食べるとおいしいんです。
ちょっと手をかけるだけですが、それだけで至福の時間が過ごせます(#^.^#) 

成城石井 自家製 ホット ビスケット 4個入



ちょっとだけ塩気のあるホットビスケット。
はちみつの自然な甘さとよく合いました。
168

今回購入した、北欧柄のメラミンコートトレーのサイズは28×19.5cm。
以前に購入したチェックのメラミンコートトレーよりもひと回り大きなサイズになっています。
そのためチェックのトレーはおやつの時間専用ですが、北欧柄のトレーはおやつの時間以外にも1人分の軽い食事用のトレーとしても使えそうです。

どのトレーも薄いので、数枚あっても重ねてしまうことができ場所をとりません。
また他のデザインが出たら、揃えてみたいトレーです。


《 今回ダイソーで買ったもの 》

  • 北欧柄のメラミンコートトレー×2


スポンサードリンク

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com