今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【100均のキッチン用品】セリアのプラスチック製ボウル

100均のキッチン用品。
これまでキッチン用品はあまり購入したことはありませんでしたが、以前セリアで購入したこの保存容器はとても便利で、その後もわが家では大活躍しています。
83

【キッチン保存容器】フタを取らない、これだけで出し入れが簡単! - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

 

久しぶりにセリアのキッチン用品売り場を歩いていて、目に留まったのはプラスチック製のボウル。
直径20㎝、深さ7~8cmほどの大きさのボウルです。
151

わが家には、お菓子づくりのための深くて大きなボウルはありますが、このくらいの大きさのボウルは今まで使ったことがなかったんですね。
大きなボウルは入れるものを選ばないので、それはそれで便利ですが、どうしても置き場所をとってしまいます。
量が少ないものの料理には、このくらいのボウルがあれば十分かも?
ふとそんなことを考え、試しに使ってみることにしました。

今回購入したボウルは、ざるとボウルがセットになっています。
これで100円なんて、本当にお得です(#^.^#)
152

わが家でよく作る万能薬味。
青じそ・みょうが・しょうが・万能ねぎ・かいわれ大根(またはブロッコリースプラウト)を混ぜて作ります。

今までは大きなボウルで作っていたので、水を切るときは違う大きさのざるを使っていました。
今回購入したセリアのボウルだと、この通り。
初めから2つを重ねておいてその中に万能薬味を入れれば勝手に水が切れるので、なんともありがたいです。
ボウルが小さいので場所もとりません。
こんなことなら、早く小さめのボウルを使えばよかったと思いました。
153

ボウルでしっかり水を切った後は、このように先ほどの保存容器に入れて冷蔵庫へ。
88

小さいボウルは洗うときもサッと洗えて片づけも簡単。
大きなボウルの中にしまえるのがいいですね。

いただいた柚子を入れておくのにもちょうどいい大きさでした。
158

このボウル、色は今回購入した黄緑色と、もう1つ黄色がありました。
ざるはどちらも白。
明るい色のキッチン用品で、楽しい気分で料理が出来そうです。



《 今回セリアで買ったもの 》

  • 黄緑色のボウルセット×1

 

スポンサードリンク 

 

 

こちらもおすすめ 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com