今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【ダイソー】メラミンコートトレーはおやつの時間にぴったり

ダイソーの食器コーナー近くで見つけた、チェックのメラミンコートトレー。
何色かあったのですが、何度も見比べて気に入ったものを2色だけ購入しました。
一番気に入った色は、この色。
140

そしてもう1つ選んだのは、元気をくれそうな明るめの水色のトレーです。
トレーの大きさは大きすぎず小さすぎずといった感じ。
たくさんのものを載せて運ぶというよりは、おやつの時間に1人分のおやつを載せて、トレーとして使うのがちょうどいいサイズです。
ものを載せられるスペースは、余裕を持っておよそ縦14cm×横20cm。
141

実際におやつを載せてみると、こんな感じになります。
ちなみに食器は、両方とも無印良品のもの。
カップも横長の食器もどちらかというと小さめサイズのものですが、これ以上大きな食器になると、2つ載せるのが難しくなったり、載せられたとしても窮屈に感じそうです。
142

ブルーの食器は知り合いの方からいただいたものですが、水色のトレーにあわせるとぴったりでした。
143

このトレーはメラミン素材なので、子どもが使うのにも安心で、また汚れても簡単に洗えるのがいいところです。
おやつのためのトレーとして活用する他には、ちょっとした小物を載せておくトレーとして使っても良さそう。
かわいいので使えば使うほど愛着がわいてくるトレーです。


《 今回ダイソーで買ったもの 》

  • メラミンコートトレー(チェック)×2

スポンサーリンク