今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリアの収納】小物整理トレーにパワーストーンをしまってみた

セリアの収納コーナーで見つけたこのトレー、『小物整理トレー9マス』。
見た瞬間に、趣味で集めているパワーストーンのことを思い出しました。
今までは1つの箱に全てまとめて収納していましたが、石を色や種類ごとに分けて整理したらきれいだろうなと思っていたんです。
129

この小物整理トレー、本当に1マスの大きさが石の大きさにぴったり。
131

さっそく並べてみました。
小さめのパワーストーンなら、2つ・3つ入れても大丈夫ですね。
130

小物整理トレーは別売りの収納ケースを購入すると、こんな風にしまうことが出来ます。
133

これなら、埃もつかないので安心です。
134

これだけでも満足ですが、この収納トレーの凄いところはもう1つあります。

パワーストーンが収納ケースに全て入りきらなかったので、同じ9マスの小物整理トレーを購入し、入りきらなかったパワーストーンを収納することにしました。
普通なら、収納ケースももう1つ購入しなければならないところですが、その必要はないんです。
132

…と言うのも、小物整理トレーはなんと2段重ねで収納できるんですね。
136

気持ちいいくらいぴったりとトレーが収納ケースに収まります。
137

2段になったケースもこの通り!
138

これならケースばかり増えることもありません。
139

今回はパワーストーンでしたが、この収納トレーはピアスや指輪などを整理するのにも使えそうです。
トレーはプラスチックの素材なので、収納するものに傷がつかないかと気になる方もいらっしゃると思います。
そんな場合は収納したものに傷がつかないよう、トレーのそれぞれのマスの下にクッション素材になるものを入れるといいですね。

ちなみに小物整理トレーは9マス以外に4マスのものもあります。
収納したいものの大きさに合わせて選んでみてはいかがでしょう。
ケースもトレーもシンプルなので、部屋の雰囲気をじゃますることはありません。
細々したものをきれいに整理したい方にはおすすめです。


《 今回セリアで買ったもの 》

  • 小物整理トレー(9マス)×2
  • トレー収納ケース×1

 


スポンサードリンク

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com