今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくて簡単!長芋のステーキ。

週に1度は作る、長芋のステーキ。 簡単に作れるわが家の定番料理です。 作り方はこんな感じ。 洗って皮をむいた長芋を1cm幅に切り、ごま油をひいて熱したフライパンに並べます。 中火で3分ほど焼き、軽く焦げ目がついたら裏側も焼きます。 これをもう一度…

春休みのランチビュッフェとカフェイン断ち。

子どもの新学期が始まって、バタバタとしているうちに気がつけば4月も半ば。 この調子であっという間に夏休みが来てしまいそうです(#^.^#) わが家の春休みは…というと。 ほぼ家でのんびり過ごしていましたが、家族みんなでちょっとお出かけもしました。 ク…

【100均】セリアの「もこもこヘアターバン」。何度もリピート買いしています。

洗顔のときに使うヘアターバン。 100均セリアの「もこもこヘアターバン」を愛用するようになって3年が経ちました。 www.hanatooyatsu.com セリアの「もこもこヘアターバン」はふわふわとした見た目どおり、 髪を優しく抑えてくれるので、つけていてもきつく…

タカナシ「カフェオレ」がリニューアル。これを機に大好きなコーヒーを断つことにしました。

毎日の小さな楽しみ、食後のコーヒー。 家事がひと段落したところでホッとひと息つきながら飲むコーヒーがおいしくて。 www.hanatooyatsu.com 最近は春休み中ということもあって、洗い物を減らすためネスプレッソのコーヒーマシンは使わずにタカナシ乳業さん…