今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼの炭焼き珈琲ゼリー。

春休み中のおやつに。 先日久しぶりにシャトレーゼへ行き、デザートを買ってきました。 プリンにコーヒーゼリー、シュークリーム、どら焼きなど。 家族それぞれが自分の食べたいものを選んで、私はコーヒーゼリーとシュークリームにしてみました。 コーヒー…

【アラビア】ムーミンマグカップ(ムーミン)の購入から2年半が経ちました。

アラビアのムーミンマグカップ(ムーミン)を購入して2年半。 www.hanatooyatsu.com わが家にある北欧食器の中でもこのムーミンマグはかなり使っているものの中に入るんじゃないかなと思います。 …というのも、食事の時間やお茶の時間に毎日1~2回はこの…

【イッタラ】どの色にする?カステヘルミの選び方。

イッタラのガラス食器「カステヘルミ」のシリーズが大好きです。 www.hanatooyatsu.com カステヘルミには現在、クリア、リネン、モスグリーン、シーブルー、ダークグレー、ウルトラマリンブルーなどいろいろな色があって。 どの色も本当に素敵なんですよねー…

『洋服を買わないチャレンジ』を終えて3カ月。洋服の数が減りました。

クローゼットの中にある洋服の数が多すぎて。 しばらく新しい洋服を買うのを控えようという気持ちになりました。 www.hanatooyatsu.com この「洋服を買わないチャレンジ」は2カ月間続き、いったん終了。 www.hanatooyatsu.com その後、買い替えが必要な洋服…

北欧食器好きの食器の断捨離。

ここ数年、食器棚の中にある食器を定期的に見直すようになりました。 …というのも北欧食器が少しずつ増えてくるにつれて、それまで使っていた食器に違和感を感じるようになってきたからです。 もともと食器は好きでしたが、以前はいろいろな食器が混ざってい…