今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットとアイス、2種類のキャラメルマキアートの作り方

生クリームを使って作った無添加のキャラメルソース。 www.hanatooyatsu.com このキャラメルソースを使い、キャラメルマキアートを淹れてみました。 参考にさせていただいたのはスターバックスコーヒーのキャラメルマキアートの作り方。 スタバのキャラメル…

生クリームを使ったキャラメルソース。作り方は簡単でしかも美味しい!

最近わが家にやってきたコーヒーメーカーを使い、家にいながらおいしいキャラメルマキアートを飲みたくて www.hanatooyatsu.com まずはキャラメルマキアートを作る際、コーヒーの上にかけるキャラメルソースを手作りすることにしました。 「ええっ?そこから…

コーヒーメーカーはどれにする?ネスプレッソ『PIXIE Ⅱ(ピクシーツー)』と『エアロチーノ4』に決めるまで。

スタバのキャラメルマキアートが大好きです。 以前このブログでも紹介しましたが、あまりにも好きすぎて家でキャラメルマキアートを作ることもあるくらい。 www.hanatooyatsu.com でもなかなかスタバの味には近づけないんですよね~。 この頃から使っていた…

パセリを大量消費したいときに。おすすめの食べ方を3つ紹介します。

この食材を見かけるとつい買ってしまう…みなさんにはそういう食材はありますか? 私の場合は青じそとパセリとセロリ。 青じそとパセリとセロリ。この3つに弱くて、たくさん入って安く売っているのを見かけるとついつい買ってしまいますそして買ったからには…

【イッタラ】カステヘルミのユニバーサルグラスとボウル(クリア)でおうち時間を楽しんでいます。

イッタラから発売されている、カステヘルミのシリーズ。 www.hanatooyatsu.com 以前紹介した230mlサイズのボウルがとても使いやすかったので新たに1つ、それからこれからの季節、冷たい飲み物を飲むときに活躍しそうなユニバーサルグラスを試しに1組買い足…