今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムで手作りフローズンヨーグルト。材料4つをジップロックに入れて混ぜるだけ。簡単なのにとっても美味しい。

せっかく買ったジャムなのに、使い切れなくて困ることはありませんか? そんなときにおすすめなのは、ジャムを使って作るフローズンヨーグルト。 暑い夏にぴったりのデザートです。 作り方はとっても簡単。 材料4つすべてをジップロックに入れて混ぜるだけ…

アラビアの食器『24hアベック』20cmプレートの使用例。和食にも洋食にも合うから使いやすい!

新しい食器を購入するとき、気になるのは食器のサイズ感と使い心地。 食器は実際に使ってみないとわからない、見ただけではわからないところがあるので、選ぶときには慎重になる方も多いと思います。 今回は北欧食器の中でも人気のアラビア24hアベック 20cm…

煮物も炊き込みご飯も味付けにはもう困らない!くばら「あごだしつゆ」の使い方

料理のたびに味付けがなかなか決まらない、味がぼやける…こんな悩みはありませんか? 料理は毎日のことだから、時間をかけて丁寧に作れる日もあれば、急いで作らなくてはいけない日もあります。 時間がないときに決まって思うのは、「味付けがもっと簡単にで…