今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブンイレブン】いちごサンドの季節がやってきました

2020年、今年もやってきました!!セブンイレブンのいちごサンド。 待ちに待ったいちごサンドの季節がやってきました~(*'▽') 3年前にも紹介してましたね。 www.sanpo.hanatooyatsu.com セブンイレブンのいちごサンドは発売する時期が限られているのと(例…

【セブンイレブン】クリスマスケーキ「苺のかまくらショートケーキ」の感想は?キンプリフォークを開封しました。

2019年のクリスマスから1カ月。 King&Princeがプロデュースしたセブンイレブンのクリスマスケーキについて書かなければと思いつつ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 ほんとうに…本当にごめんなさい。 www.sanpo.hanatooyatsu.com そんな訳で、今…

最後まで読めなくてもいい。そう決めたら読書が楽しくなりました。

週に1回は本屋さんに行きたくなります。 本屋さんに行くと落ち着くというのと、「どんな本があるかな。」と考えるだけでワクワクするのが理由です。 こんな風にまめに通っている本屋さんですが、 読書に対する考え方や本の選び方は年々変わってきました。 …

舟和の芋ようかんを食べる

今日のおやつは芋ようかん。 浅草、舟和の芋ようかんです。 なぜ今、芋ようかんなのか? …と言いますと、 年末年始の休み中に出かけた浅草。 いつもならみたらし団子やメロンパンの食べ歩きをしたり、帰ってからのお楽しみにスイートポテトなどを買うのがお…

【100均】ダイソーの健康足踏み器でラクにツボ押し。使い心地も抜群です。

冬になってはじめた足先の冷え対策。 入浴剤選びは毎晩の楽しみで、最近わが家の入浴剤にはバブの『至福の柑橘めぐり浴 』に加え、 ツムラの『くすり湯 バスハーブ 』も仲間に加わるようになりました。 トウキ、センキュウ、ハマボウフウ、チンピ、ハッカ、…

【持たない暮らし】食器を断捨離してわかったこと

食器が大好きです。 雑貨屋さんやデパート、かっぱ橋や100均…どこに出かけても行きたくなるのは食器コーナーというくらい。 www.hanatooyatsu.com そんな訳で一時期、わが家の食器棚はたくさんの食器で埋めつくされました。 数が多くなると奥にあるものは存…

【ポッキー 午後の贅沢】ショコラと宇治抹茶を食べ比べ。どっちがおいしい?

「これおいしいよ。」 以前から夫がよく食べていた、ポッキー午後の贅沢。 おいしそうな顔をして食べているので、最近では子どもも一緒に食べるようになりました。 「おいしいね。」「うん、おいしい。」 なんだか気になるなあ(*'▽') でも、2人が食べている…

心穏やかに暮らすコツは「人と比べない」こと。

毎日を穏やかな気持ちで暮らせたらいいなと思っています。 そのために気をつけていることは、「人と比べない」ということです。 比べようと思えばいくらでも人と比べられることはあります。 でも比べたところで何かが変わる訳でもなく、それが行き過ぎるとマ…

バイヤーの物の選び方が参考になる「世界はほしいモノにあふれてる」

NHKで木曜日の午後10時30分から放送している番組「世界はほしいモノにあふれてる」。 俳優の三浦春馬さんと歌手のJUJUさんが司会をしている番組で、日本の各分野のバイヤーたちが欲しいものを求めて世界を旅する番組です。 北欧のアイテムに究極のコーヒ…

キッチンキッチンでお正月にも使える和雑貨を探しました。

ナチュラル系生活雑貨ならキッチンキッチン。 家カフェにぴったりの食器や雑貨が揃うので、私もよく訪れます。 www.hanatooyatsu.com この時期といえば…やはりお正月っぽいもの、和風なものに自然と目が行きますね。 先日訪れたキッチンキッチンの店内には今…

浅草ビューホテルで過ごす至福の時間。スカイツリーの見える部屋で読書三昧。

年末年始のお休みは渋滞を避け、都内のホテルでのんびり過ごすことにしました。 泊まったのは、浅草ビューホテル。 「浅草ビューホテル」があるのはこんな場所 スカイツリーが眺められる部屋 食事は「スカイグリルブッフェ武蔵」で好きなものを スカイツリー…