今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中のおやつにもおすすめ。ライオン菓子「そのまんまゆず」

ライオン菓子の「そのまんまゆず 」は柚子好きの方ならきっと喜ぶ、柚子そのままの素材を活かしたお菓子。 わが家では、少しだけ甘いものが食べたいなというときや、子供のおやつ用に、1~2袋いつも買い置きしています。 1袋(23g)あたりのカロリーは87k…

いつものサラダが美味しくなるおすすめのドレッシング。リケンの「くせになるうま塩」

ただのレタスサラダがこんなにおいしくなるなんて! 時間のないとき「もう1品用意しなくちゃ。」と、さっと洗って出しただけのレタスサラダ。 リケンのノンオイルドレッシング「くせになるうま塩 」をかけたところ、家族みんなの箸が止まらなくなりました。…

ご飯のお供に。桃宝食品の「ゆずごま」

ゆずの味と香りが大好きで、冬はよくご飯のお供にゆず大根を作ります。 www.teiban.hanatooyatsu.com ゆずの出回らない季節にも、ご飯のお供にゆずの香りのするものがあるとうれしいなと思い、探したのがこちら。 桃宝食品の「ゆずごま」です。 ごまがた~っ…

【ダイソー】ハローベアの紙コップ。サイズもかわいさも優秀です

100均に紙コップは数あれど、最近購入するのはほぼダイソーの紙コップ。 なかでも一番気に入っているのがハローベアの紙コップです。 www.hanatooyatsu.com ハローベアというのは、ダイソーの商品の中でちらほら見かける白いくまのキャラクターのことで、ハ…

【ダイソー】ハローベアの紙コップ。サイズもかわいさも優秀です

100均に紙コップは数あれど、最近購入するのはほぼダイソーの紙コップ。 なかでも一番気に入っているのがハローベアの紙コップです。 www.hanatooyatsu.com ハローベアというのは、ダイソーの商品の中でちらほら見かける白いくまのキャラクターのことで、ハ…

無添加のフレーバーウォーター。伊藤園の「自然派Water(輪切りレモン×水出しミント)」

伊藤園といえば、お茶のイメージ。 わが家でも家族みんなのお茶を淹れるときには、大きめの急須に伊藤園のほうじ茶のティーバッグ をポンと入れ、お湯を注いで手軽にお茶を飲んでいます。 夏は水出しで、それ以外の季節はホットで1日2~3回は淹れているの…

【100均】セリアのボールペンコーナーでサラサクリップのビンテージカラーを発見!

ボールペンと言えば、ここ数年ジェルボールペンを愛用しています。 書き心地はスラスラと滑らかで、書いている途中で油性ボールペンにありがちなインクのダマに悩まされることもないので、一度使ったら手放せなくなりました。 ジェルボールペンは文房具屋さ…

横浜土産におすすめ!馬車道十番館のビスカウト

横浜に出かけたら、お土産におすすめしたい馬車道十番館のビスカウト 。 レトロなデザインのパッケージも魅力のビスカウトは、馬車堂十番館によると 西暦1550年ごろ、カステラなどの西洋菓子とともに日本に伝来した由緒あるお菓子 なのだそう。 ガス灯のイラ…

【100均】ダイソーのプチブロック(救急車)を作ってみた。

100均ダイソーで人気の大人も楽しめるプチブロック。 前回の消防車に続き、今回は救急車のプチブロックを作ってみることにしました。 www.hanatooyatsu.com 【ダイソー】プチブロック(救急車)に入っているもの プチブロック(救急車)を作ろう! 完成した…

【100均】ダイソーのプチブロック(消防車)を作ってみた。

100均ダイソーで人気のプチブロック。 レゴブロック が小さくなった感じのおもちゃです。 今回はプチブロックの消防車を作ってみることにしました。 【ダイソー】プチブロック(消防車)に入っているもの プチブロック(消防車)を作ろう! 達成感が味わえる…