今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ橋道具街周辺のおすすめのお店。これだけはまわりたい5店舗を紹介します。

初めてのかっぱ橋道具街。 『どのお店からまわったらいい?』 『どんなものを売ってるの?』 興味はあるけれど、かっぱ橋道具街についてまだよく知らないという方のために、今回はかっぱ橋道具街・浅草周辺のおすすめのお店を5店舗紹介します。 スポンサー…

『普段着BOOK(ナチュリラ別冊)』香菜子

モデルの香菜子さんの本、『普段着BOOK 』。 この本を読んでいると、おしゃれは特別な日のためのものではなく、なにげない毎日を豊かにしてくれるものなんだと感じます。 この本の中に登場するコーディネートは、ちょっとそこまで…のお出かけから、結婚式や…

【100均】セリアのスクエアポーチ

100均のセリアで、花柄のかわいいポーチを見つけました。 商品名は『プチブーケ スクエアポーチ』。 淡い色の花柄がきれいなポーチです。 真四角の形のポーチって珍しいですよね。 ちなみにサイズはおよそ140mm×140mm。 マチも10mmほどあるので、使いやすい…

【100均】セリアでスケジュール帳(2019年度版)を買いました

100均セリアには、早くも2019年度版のスケジュール帳が並んでいます。 ちなみに昨年購入したのは、こちらのスケジュール帳。 www.hanatooyatsu.com カレンダーの中に書きこめるスペースが大きく、また可愛らしいイラストに1年間癒されました。 スポンサード…

【100均】セリア『大きな数字の見やすいトランプ』

家族で、友だちで、みんなで遊ぶのにあると嬉しいトランプ。 これまで使っていた紙製のトランプがボロボロになってきたので、新しいトランプを探すことにしました。 出掛けたのは100円ショップのセリア。 100均なので『あったとしても紙製のトランプかな。』…

七味と言ったらこれ!『S&B ゆず入り七味唐からし』

S&Bの ゆず入り七味唐からし は、辛いものが苦手な私でも安心して使える七味です。 決め手はやはり、ゆずの香り。 七味の写真だけ見ていると唐辛子の赤の色が強く見えますが、いざ料理に使ってみるとゆずの爽やかな香りがするので意外と辛さは気にならないん…

【セリア】おすすめのレトロ横丁ランキング

100均セリアの文房具コーナーでひと際目を引く、人気のレトロ横丁のグッズ。 どこか懐かしさもありながら疲れた心を癒してくれるキャラクターで、私も大好きです。 今回は、これまで集めてきたかわいいレトロ横丁のグッズの中から、おすすめのものをランキン…

【100均】ダイソーのダブルクリップ

散らかりがちな書類をひとまずまとめるのに役立つダブルクリップ。 100円ショップのダイソーでかわいいダブルクリップを見つけました。 なんだかお菓子が入っていそうなパッケージ(#^.^#) ダブルクリップと言えば、黒いものが主流ですよね。 カラフルなもの…