今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷を自宅で作るなら。電動のふわふわかき氷機?それとも手動の『きょろちゃん』?

わが家でただいま気になっているもの。 それは、かき氷機です。 きっかけはレトロブーム 『きょろちゃん』は2018年で販売終了 きょろちゃんと電動かき氷機で迷う 見た目ならきょろちゃん。でも食べるなら、電動のふわふわかき氷がいい。 // きっかけはレトロ…

【100均】セリアのウォーターボトルで作るアイスティー、今年もはじめました。

昨年、100均セリアのウォーターボトルを使って作った水出しアイスティーが家族に大変好評だったので、夏に向け今年も作ることにしました。 // 作り方は昨年と同じ(*'▽') 500mlのウォーターボトル1本あたりに使用する茶葉の量、用意するものなど、詳しくはこ…

セブンプレミアムおすすめの2品!『ミルクたっぷりカフェラテ』と『アーモンドチョコレートバー』

2018年5月23日で発売から11周年を迎えるセブンプレミアム。 これまでセブンプレミアムの商品を意識して選んできたつもりはなかったのですが、気がつけば、わが家の中にもすっかり溶け込んでいました。 今回は、わが家おすすめのセブンプレミアムの商品を2つ…