今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋風ごまめしお。あの『雪塩』で作ってみた。

大戸屋へ行くと、テーブルの上に置いてある『ごまめしお』。 これをパラパラっとご飯にかけると食が進みます。 黒ごまと砕いた大豆と塩の加減がちょうどいいんですよね。 www.teiban.hanatooyatsu.com このごまめしお。 現在のところ、大戸屋のお店でしか手…

【デカフェ】カフェインレスコーヒーっておいしい?

最近、お店でもよく見かけるようになったカフェインレスコーヒー。 妊婦さんや授乳中の方、または夜寝る前にカフェインの入っていないものを飲みたいと考えていらっしゃる方の中には、カフェインの摂取が控えられるカフェインレスコーヒーを好んで飲まれてい…

バッグの中身を整理したい!ダイソーの文房具コーナーへ行ってみた。

100均のダイソーで揃えることの多い文房具。 中でも好きなのは、以前紹介したことのある木で出来たような雰囲気のぬくもりシリーズです。 www.hanatooyatsu.com どこに置いても違和感なく馴染む感じがいいんですよね。 そんな文房具ですが、外出時にバッグに…

宮古島の雪塩。素材を活かすさらさらとした塩

宮古島で作られた雪塩。 2017年11月にテレビ東京のカンブリア宮殿で放送されて以来、ずっと気になっていた雪塩をついに購入しました。 スポンサードリンク // 雪塩(ゆきしお)って? 全国に7店舗展開している、塩を専門に扱うお店「塩や(まーすやー)」。…

野菜たっぷり!ホタテのうま味を感じる無水カレーレシピ

水を一切入れずにトマトや玉ねぎなど水分の多い野菜をたっぷり使い、食材から出る水分で調理する無水カレー。 今回は野菜たっぷりのほたてカレーを紹介します。 野菜から出る自然な甘さに加え、ほたてから出る旨味がより一層カレーを美味しくしてくれます。 …

キッチンキッチンの食器と雑貨。家カフェにおすすめです。

キッチンで料理をするのが楽しくなる、そんな食器や雑貨が集まるお店、キッチンキッチン 『家カフェしよう』をコンセプトに取り揃えられたキッチン・インテリア雑貨はどれを見てもワクワクします。 特に表示のないものは全て100円(税抜)。 おしゃれでなお…