今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】ダイソーの文房具、nukumoriシリーズ

以前紹介した、100円ショップダイソーの文房具、nukumoriシリーズのシャーペン。 木製っぽいデザインに温かみを感じ、購入以来よく使っています。 ダイソーおすすめの文房具。筆箱とシャーペン。 nukumoriシリーズの文房具には他にも種類があり、少しずつそ…

100均セリアの保冷バッグを使ってみた

先日、100円ショップのセリアで保冷バッグを探しました。 暑い時期にお弁当を持ち歩くのは食中毒が怖いので、クーラーの効いた場所へ持って行く時以外は出来るだけ控えています。 でも、どうしても作らなくてはならないときってありますよね。 そんなときに…

ダイソーのかわいいマグカップ『ハローベアーwithフレンドマグ』

最近、100均ダイソーの食器売り場で久しぶりに衝動買いをしてしまった食器があります。 それは、こちらのマグカップ。 『ハローベアーwithフレンドマグ』です。 キャラクターものは苦手なため、わが家にはシンプルなデザインの食器が多いのですが、このクマ…

100均セリアのリメイクシートで芝生時計を作ってみた

100円ショップのセリアのリメイクシート。 はさみで自由にカットして、切って貼るだけという手軽さで人気のリメイクシートに、芝生調のものを見つけました。 この芝生調リメイクシートのサイズは、約19.5×29.5cm。 セリアで見つけた他のリメイクシートと比べ…

ご飯やおやつにいなり寿司。100均セリアのミルクボトルと一緒に

毎日暑いですね。 暑い日が続くと、ご飯を作るのも食べるのも億劫になります。 そんな日によく登場するのが、酢の効いたいなり寿司。 酢は食欲を増し、疲労回復にもいいので、わが家では「ちょっと疲れたな。」というときに料理に使います。 以前別のブログ…