今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100均セリアのミルクボトルでカフェ風に

100円ショップのセリアで先日購入したウォーターボトル。 わが家にとっては多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量の冷たい飲み物が作れるので購入以来大活躍しています。 100均セリアのウォーターボトルで水出しアイスティーを作ってみた その後スーパーで買い…

100均セリアのウォーターボトルで水出しアイスティーを作ってみた

わが家のオーブンレンジの上に並んでいる100円ショップセリアで見つけたガラス瓶。 このガラス瓶の中にはピーチティーや緑茶など様々な茶葉が入っています。 ここ数年冷たい飲み物は控え、基本的に温かい飲み物か常温で冷ましたものを飲むようにしてきました…

100均のボックスを本の収納に使ってみました

最近、読書の時間が増えるようになりました。 本屋さんでたまたま手に取った『真夜中のパン屋さん(午前0時のレシピ) 』を読んだのがきっかけです。 滝沢秀明さんの出演で数年前にはドラマ化もしているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。 このシ…

ダイソーの羊毛フェルトキットに挫折

見た目のかわいさに思わず手に取った、ダイソーの羊毛フェルトキット。 手芸が好きな方や、時間をかけてコツコツと何かを作るのが好きな方にはおすすめの商品です。 この可愛いハリネズミを作ってブログで紹介しようとはりきったものの、残念ながら私はその…

100均セリアのガラス瓶にお茶の葉を保存

100円ショップセリアで見つけたガラス瓶、ガラスボトルツイストキャップ。 瓶のフタの直径はおよそ6.5cm、瓶の高さはおよそ9cmの小さめのガラス瓶です。 自宅で過ごすお茶の時間のために、わが家では茶葉を何種類か用意してあるのですが、これをガラス瓶に…