今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドの『苦くないゴーヤの佃煮』を作ってみた

クックパッドって便利でいいですね。 ワンパターンになりがちな料理に変化が欲しいとき、わが家でも利用しています。 今回は、ゴーヤを使ったレシピ。 夏に向けバテない体を作ろうと先日このような記事を書きましたが、 夏バテ対策を8つ紹介。暑さに負けな…

夏バテ対策を8つ紹介。暑さに負けない体を作ろう!

まだ5月だというのに気温の高い日が続いています。 はあー暑さになかなか慣れない— ひな (@nekotohina1) 2017年5月22日 …とは言ってもこれはまだ序の口。 これから夏に向かうにつれ30度越えは当たり前。 地域によっては40度近くまで上がることもあるか…

オーブンレンジを比較。自分に必要な機能は何?

電化製品は一定の年数を過ぎると、バタバタと買い替えの時を迎えます。 洗濯機にテレビ、冷蔵庫、クーラーと続き、その中でもどうにかこうにか生き残ってきたオーブンレンジでしたが ブーン……ブーン……パン! この音を最後に長年一緒に過ごしてきたわが家のオ…

ダイソーおすすめの文房具。筆箱とシャーペン

学生の頃と比べると筆箱を使う機会はぐーんと減りましたが、メモが必要なときにないと困るのが筆記用具です。 ボールペンとシャーペンがそれぞれ1本、それと消しゴム。 常に鞄の中に入れておく筆記用具としては、この程度あればいいので筆箱は小さいもので…

担々麺と言ったらこれ!『日清具多(グータ) 辣椒担々麺』

毎年冬になると、私の中では担々麺ブームが訪れます。 寒くなると、どうも担々麺が恋しくなるようです。 今年の冬もやってきた担々麺ブームは、現在もまだ続いていて、これまでの中では最長記録。 皆さんにはおすすめの担々麺ってありますか? お気に入りの…

【ダイソー】買ってよかった商品一覧

100円ショップのダイソーって、皆さんにとってどんなイメージですか? 近くにお店がないという方や、これまで利用したことがないという方もいらっしゃると思います。 今回はダイソーのお店のイメージが伝わるといいなと思い、これまでブログ『セリアとダイソ…