今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クックパッドの濃厚コーヒーババロアを作ってみた

先日紹介した、濃厚で美味しい杏仁豆腐。 杏仁霜(きょうにんそう)を使い切らないともったいない…ということで、あれからもう一度杏仁豆腐を作りました。 それでもまだまだ使いきれない杏仁霜(^▽^;) 半分の量で売ってくださると嬉しいです。 www.teiban.han…

100均おすすめの便利グッズ。買ってよかったものランキング

セリアとダイソー。 100均へ出かける楽しみの1つは、 便利グッズを見つけること。 こんなものがあるといいな…と思っていたものが見つかると何だか嬉しくなりますね。 今回は、セリアとダイソー2つの100円ショップでこれまで見つけたおすすめの便利グ…

濃厚で美味しい杏仁豆腐の作り方

先日カルディコーヒーで見つけた杏仁霜(きょうにんそう)。 これを見て、久しぶりに杏仁豆腐を作ってみたくなりました。 買ったお菓子もいいけれど、時間のあるときには自分たちでおやつを手作りしてみるのもいいものです。 今回は、簡単に作れる濃厚で美味…

ロイヤルカスタードプリン【神戸シェフクラブ】

神戸シェフクラブのロイヤルカスタードプリン。 このプリンは、ただいま第2次プリンブーム中のわが家の子供がはまりにはまっているプリンです。 ここ1か月ほど、おやつと言えばずっとプリン! 第1次プリンブームのときもそうでしたが、飽きるまでこれがひ…

お取り寄せしたいおすすめのチーズケーキベスト5

ケーキの中でもチーズケーキが一番好き!という方のために、今回はお取り寄せしたいおすすめのチーズケーキを紹介します。 チーズケーキ好きな方の間ではおそらくご存じの方も多い、有名なチーズケーキばかりですが、やはり名前が知られているということはそ…

アイシングがけレモンバウム【無印良品】

最近、ちょっと気になる無印良品のバウムクーヘン。 今回いただいたのは無印良品のアイシングがけレモンバウムです。 バウムクーヘンの生地にはレモンピールのペーストが練り込んであり、アイシングもレモンの風味がするそう。 ちなみにアイシングと言うのは…

100均セリアのかわいい付箋を10個紹介。ノートや手帳がこれ1つで賑やかに!

100均セリアで見つけたかわいい付箋。 今回は、100均おすすめの文房具の中でも紹介した勉強や仕事で使うことの多い付箋を集めてみました。 シンプルな付箋とかわいい付箋、目的に合わせて使い分けてみてはいかがでしょう。 (2018年2月17日追記しました。)…

柿の種チョコってこんなにあるの?おやつに食べたい7つをまとめて紹介!

甘いのと、しょっぱいのと、そしてたまに感じるピリッとした感じが好きで、見かけるとつい買ってしまう柿の種チョコ。 今回は、私の大好きな柿の種チョコ総集編ということで、これまで食べてきた柿の種チョコ及びこれから食べてみたい柿の種チョコをまとめて…

ブールドネージュ【無印良品】

無印良品に行くと、立ち寄ることの多いお菓子コーナー。 無印の他の商品と同様、お菓子のパッケージもまたシンプルで見やすくなっています。 そんな無印のお菓子コーナーで、よく選ぶことの多いお菓子はこれ。 ブールドネージュです。 アーモンドの入った生…

『チョコシナモンバナナ』は他にはない個性的な味だった

チョコは好き、シナモンも好き、ドライバナナも好き…と来れば、この3つを足したチョコシナモンバナナも美味しいのでは? …ということでパッケージも可愛いカルディオリジナルのお菓子、チョコシナモンバナナを試してみることにしました(^^)/ チョコシナモン…

こだわり極プリン

先日このブログで紹介した、こだわり極(きわみ)チーズプリン。 www.teiban.hanatooyatsu.com 香料・着色料・保存料を一切使っていないというプリンなんですが、ひと口食べてびっくり!! プリンなのにまるで濃厚なチーズケーキを食べているような味でした…

南高梅キャラメル【森永】

キャラメルってみなさん好きですか? 好きな方、苦手な方いらっしゃると思います。 私も子どもの頃はよく食べましたが、大人になってからは甘さがしつこく感じるようになり、余程甘いものが食べたいとき以外には口にする機会が減りました。 子どもが好きな甘…

【セリア】天然石コレクションには子供心をくすぐる石が8種類入っています

石に興味があるわが家の子ども。 趣味でパワーストーンを集めています。 【セリアの収納】小物整理トレーにパワーストーンをしまってみた - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~ 先日、100均のセリアに出掛けた際、そんな子どもの心…

【セリア】天然石コレクションには子供心をくすぐる石が8種類入っています

石に興味があるわが家の子ども。 趣味でパワーストーンを集めています。 【セリアの収納】小物整理トレーにパワーストーンをしまってみた - セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~ 先日、100均のセリアに出掛けた際、そんな子どもの心…

グルメチョコレート キャラメルピーカンナッツを食べてみた

カルディコーヒーのお菓子の中でも、最近気になるのはカルディオリジナルのお菓子。 以前紹介したサクッとポテチョコや www.teiban.hanatooyatsu.com コーヒースティックパイなど普段見慣れないお菓子が多いので、つい目が行ってしまいます。 www.teiban.han…

柿の種チョコ【無印良品】

無印良品に柿の種チョコがあったとは、今まで知りませんでした。 実は私は、柿の種チョコが大好き。 www.teiban.hanatooyatsu.com 柿の種チョコという文字を見つけると、とりあえず食べてみたくなるんですね。 www.teiban.hanatooyatsu.com 無印の柿の種チョ…

『青じそ緑茶』は爽やかな香りがした

紫蘇の香りが好きで、普段から紫蘇を料理に使うことは多いのですが、青じそとお茶の組み合わせ…こういった発想はありませんでした。 カルディで見つけた、この青じそ緑茶。 一袋100gの中に青じそが何と約440枚も入っているそう。 440枚と言ったらかなりの枚…

アーモンドフロランタン【成城石井】

一度食べてみたかった、成城石井のアーモンドフロランタン。成城石井の数あるお菓子のなかでも、特に気になるお菓子でした。先日、ついに念願が叶い購入してみることに(*'▽') フロランタンは、クッキー生地にキャラメルでコーティングされたアーモンドなどの…

バナナバウム【無印良品】

今日のお菓子は、無印良品のバナナバウム。 バナナ+バウムクーヘン=バナナバウムということだと思うのですが、それにしてもバナナバウムってすごい名前ですね(*'▽') ちなみに無印良品のバウムクーヘンには、宇治抹茶バウム、かぼちゃバウム、スイートポテ…

ミレーサンドを食べてみた

どこか懐かしいパッケージに惹かれ手に取ったのは、ミレーサンド。 初めて見たのに、以前どこかで食べたことがあるのではないかと思ってしまうデザインです。 ミレーサンドで使用しているミレービスケットは、豆類の加工販売を行う高知の野村煎豆加工店が昭…

100均おすすめの食器12選

えっ?これが100円? セリアやダイソーなど最近の100円ショップには、100円とは思えない商品がたくさん置いてあります。 今回は、食器好きの私が吟味に吟味を重ね集めてきた食器の中から、『買ってよかった』と思う100均おすすめの食器12選を…

【フランセ】果実をたのしむミルフィユ

今回紹介するお菓子は、フランセの果実をたのしむミルフィユ。 実はこのお菓子、いただくのが初めてです。 フランセのミルフィユには、このジャンドゥーヤ 味以外にも味はいろいろあるのですが、私がその中でも気になるのは何と言ってもいちご味。 いちごク…

こだわり極(きわみ)チーズプリン

ええーっ?これがプリン?? プリンを食べていたはずなのに一瞬、チーズケーキを食べているのではないかと錯覚を起こしてしまった、このプリン。 デザートを製造販売している、アンデイコというメーカーで作られているプリンです。 こだわり極プリンの特徴は…

コーヒースティックパイ

前回カルディのお店に立ち寄ったとき、見かけたコーヒースティックパイ。 気になりながらも買わずにそのまま帰ってきました。 「あれは、どんな味だったのかな?」 …結局気になるんですよね(#^.^#) 再びカルディへ行くことがあったので、今回は真っ先にこの…

【成城石井】チョコと胡桃のスコーン

成城石井に行くと、2回に1回は買いたくなるスコーン。 それがチョコと胡桃のスコーンです。 このスコーンは成城石井自家製のもの。 チョコの入ったスコーンというと、スターバックスコーヒーで見かける三角の形をしたスコーンを思い浮かべますが、成城石井…

一人暮らしに役立つ100均グッズ【キッチン用品】

春が近づいてきました。 この時期は進学や就職、転勤などで、これから新生活を始めるという方も多いと思います。 私自身経験したことがあるのでわかりますが、新生活は何かと物入りが激しいときです。 出来るだけ出費を抑えたいという方のために、今回は100…

黒みつきなこのお餅

ちょっとお腹が空いたときに、あると嬉しいのがお餅。 わが家では、つきたてのお餅がお店に並ぶ時期に多めに購入しては、重ならないようにラップで包み、冷凍しています。 こうしておくと、急に「お腹が空いた~。」と家族に言われても、すぐに用意できるん…

【ダイソー】お菓子コーナーのかむかむシリーズ

初めてかむかむレモンを食べてからというもの、時折食べたくなるかむかむシリーズ。 酸っぱさに関してはかむかむレモンが最強だと思っていたところ、何年か前に店頭に並んだかむかむパイナップルの方が格段に酸っぱさが強烈で驚いたこともありました。 ウィ…