今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

ダイソーの鍋つかみを即買い!

けっこう汚れるんですよね、鍋つかみって。

そろそろ新しいものが欲しいなと思っていたところ、ダイソーでかわいい鍋つかみを発見!

手を入れてみたところ、大きめで使いやすそうだったので、即買うことに決めました。

15



迷ったのは鍋つかみの色

この『ドット柄鍋つかみ』、実は3色の色があるんです。

今回購入したベージュ以外に、ブラウンとグリーン。

パッと見た瞬間に目を引いたのは、グリーンでした。

ちょっと深みのあるグリーンで、緑とはいっても落ち着いた感じの色です。

でも、ブラウンもなかなか。

…さあ、困りました(^▽^;)

スポンサードリンク

 





さらに困ったことが

さらに困ったことに、この鍋つかみがですね、柄を見えるように使おうとすると右手にしか使えないんです~。

左手用はないのかな?

17


両手で使おうとすると、このようなことになります。

16


う~ん、これはちょっと残念。

もしかするとこの日、左手用がたまたま売り切れだったのかもしれませんが、気に入ったデザインなだけに、ぜひ早く店頭に並んで欲しいと思いました。

そしたら、すぐに買い足しに来ますね(*'▽')

スポンサードリンク

 





今回は右手用を2つ購入

結局、今回は同じ向きのものを2つ購入することに。

どれもきれいだったため迷っていた鍋つかみの色は、ベージュに決定!

ベージュに決めたポイントは、フックに吊るしたときに自然に部屋に馴染む色かどうか。

どの色も本当に良かったんですけど、これを基準に最後は選びました。


他にもいろんなデザインの鍋つかみがあったダイソー

みなさんも気に入ったものを探しにお出かけしてみてはいかがでしょう。


《 今回、ダイソーで購入したもの 》

  • ドット柄鍋つかみ×2

 

  

www.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com