今日のお買い物

このブログでは、100均セリア・ダイソーのおすすめ商品、アラビア・イッタラ・マリメッコなどの北欧食器・おうち時間の過ごし方について書いています。

【100均】ダイソーのダブルクリップ

散らかりがちな書類をひとまずまとめるのに役立つダブルクリップ。

100円ショップのダイソーでかわいいダブルクリップを見つけました。

f:id:nekotohina:20180802153445j:plain

なんだかお菓子が入っていそうなパッケージ(#^.^#)

ダブルクリップと言えば、黒いものが主流ですよね。

カラフルなものも見かけますが、ここまでかわいいものは今まで見たことがなかったのでちょっと嬉しくなりました。

 

 

スポンサードリンク 

 

 

ダイソー】デザインダブルクリップ

今回購入したデザインダブルクリップのサイズは25mm。

1袋に8個入っています。

こちらは水色のクリップが入っていた袋。

f:id:nekotohina:20180802155011j:plain

同じデザインのダブルクリップが2個ずつ入っていました。

 

f:id:nekotohina:20180802155517j:plain

薄くて少し見にくいですが、無地のように見えるダブルクリップにも文字が書かれています。 

 

f:id:nekotohina:20180802155650j:plain

そして、こちらがもう1つの袋に入っていたピンク系のダブルクリップ。 

水色もピンクもどちらも可愛くて、どれから使おうか迷ってしまいますね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ダイソー】マグネットケースに収納

さて、思わず2袋も買ってしまったダブルクリップですが、頻繁にいくつも使うものではありません。

f:id:nekotohina:20180802155922j:plain

とりあえず、以前セリアのかぎ針で編んだ小さなカゴに収納。

 

f:id:nekotohina:20180802160250j:plain

しばらくして蓋つきのケース、ダイソーのマグネットケースに移動することにしました。

 

f:id:nekotohina:20180802161035j:plain

ご存じの方も多いと思いますが、このケースの裏にはマグネットがついています。

そのためスチール面に貼りつくので、冷蔵庫など好きな所にペタリとくっつけられるんですね。

文房具以外にも様々なものを入れるのに使えそうな便利なグッズです。

 

f:id:nekotohina:20180802161404j:plain

ケースのサイズは、直径約90mm×高さ約35mm。

 

f:id:nekotohina:20180802161635j:plain

クリップがかわいいと、無造作に入れるだけでもどことなくおしゃれになりますね。

蓋が透明なので、中身がすぐに確認できるのもいいところです。

 

《今回ダイソーで購入したもの》

  • デザインダブルクリップ×2袋
  • マグネットケース×2

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

こちらもどうぞ(*'▽') 

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com