セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介しているブログです。

【ダイソー】グレーのスタッキングマグ

100円ショップへ出掛けると、とても100円には見えないような商品に出会うことがあります。

ダイソーで見つけたマグカップ、グレーのスタッキングマグもその1つ。

こういう商品を見つけると、嬉しくなってしまいます(*'▽')

f:id:nekotohina:20180312181849j:plain

 

実はこのスタッキングマグには、同じ形で違うデザインのものもありました。

このマグカップは線が細いストライプですが、もっと幅の広いストライプのものや星・水玉の模様のものも。

また色もこのグレーだけでなく、色違いで明るめのブルーのものもあったんです。

 

スポンサードリンク

 

 

そんな風にいくつか種類があるなかで、この色・デザインを選んだのはやはり100円には見えない…という理由からです。

スタッキングマグという名前の通り、重ねて収納できるのもいいところですね。

f:id:nekotohina:20180312182432j:plain

 

 

すでにある食器と合わせて使ってみました

こちらの記事でも以前紹介した、kitchenkitchen(キッチンキッチン)で購入したネイビーのプレート。

www.hanatooyatsu.com

ネイビーのプレートが濃い色なので、 明るい色の食器が映えます。

ダイソーのスタッキングマグとあわせてもいい感じでした。

f:id:nekotohina:20180312182736j:plain

 

セリアのステンレストレーと、コースター敷物メーカーで編んだコースターをあわせてみるとこんな感じに。

ステンレスのシルバーと、マグカップだけでは少し暗く感じたので色を使ってみました。

f:id:nekotohina:20180312183858j:plain

 

最後は、かっぱ橋道具街で購入したミニケーキスタンドと一緒に。 

f:id:nekotohina:20180312184422j:plain

 

こんな風にすでに自宅にある食器とも合わせやすいダイソーのスタッキングマグ。

100均の食器の中でもおすすめのものですが、グレーはやはり人気があるようです。

最近このシリーズではブルーのものばかり見かけるようになってしまったので、グレーのマグカップを見かけたときにはぜひチェックしてみてくださいね。

 

《今回ダイソーで購入したもの》

  • スタッキングマグ×2

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

ダイソーのグレーの食器というと、以前こちらの記事でも紹介した北欧ラインの取皿もおすすめです。

www.hanatooyatsu.com

そしてダイソーと言えば、忘れてはいけないのがハローベアーですね(#^.^#)

www.hanatooyatsu.com