今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

【セリア】レトロ横丁グッズを集めよう!

100均セリアの文房具コーナーで最近夢中になっているおすすめのキャラクター。

それは、昔なつかしのレトロ横丁です。

f:id:nekotohina:20180215175127j:plain

 

 

スポンサードリンク 

 

 

セリアのレトロ横丁って?

ダイソーのハローベアーのように、100円ショップのセリアでシリーズ展開されているキャラクター。

www.hanatooyatsu.com

セリアの文房具コーナーを探すと、付箋・ミニレターセット・ ポチ袋など様々なグッズが見つかります。

初めて見たはずなのにどこか懐かしくて思わず手に取ってしまう。

今回はそんなセリアの昔なつかしのレトロ横丁のグッズをいくつか紹介したいと思います。

 

【セリア】レトロ横丁グッズを紹介

 

付箋

レトロ横丁を知るきっかけとなったのは、この付箋。

ひと目見た瞬間、すっかり心を奪われてしまいました(#^.^#)

昭和な感じがたまらないですよね。

f:id:nekotohina:20180215095836j:plain 

 

イラストといい、色使いといい…ちょっぴり心が安らぐ。

ほんと、そんな感じです。

f:id:nekotohina:20180215170701j:plain

 

これまでセリアで見つけた付箋も十分かわいかったですが、レトロ横丁はこの中でもダントツにかわいいです。

www.hanatooyatsu.com

1袋50枚なので使ってもすぐになくなる訳ではありませんが、しばらくは目に見えるところに置いて癒されたいと思います。 

f:id:nekotohina:20180215170835j:plain

 

ポチ袋(ぷち袋)

続いて紹介したいのは、ポチ袋。

パッケージには『ぷち袋』と書いてありました。

色やデザインの異なるものが他にもありましたが、 迷いに迷って選んだのはこの2つ。

f:id:nekotohina:20180215100826j:plain

 

うさぎ柄も小鳥柄も、1袋に入っている枚数は10枚です。 

f:id:nekotohina:20180215173725j:plain

 

ちなみにうさぎ柄は、ポチ袋の表と裏を並べるとイラストが続くようになっています。

f:id:nekotohina:20180215181422j:plain

 

小鳥柄の方はこんな感じになります。

f:id:nekotohina:20180215181555j:plain

お年玉に限らず、子供たちにちょっとしたお小遣いを入れて渡したいときに使えそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

ミニレターセット

大きなサイズではなくミニサイズなのが嬉しい、ミニレターセット。

サイズの小ささがレトロ横丁のキャラクターの可愛さを引き立てています。

f:id:nekotohina:20180215100906j:plain

 

1袋に入っているのは、便せんが15枚に封筒が5枚。

f:id:nekotohina:20180215183137j:plain

 

ちょっとしたお礼文や、短い手紙を書いて渡すときにぴったりです。 

ミニレターセットは常備しておくと、いざ使いたいというときに便利。

これをきっかけに会話も弾みそうですね。

f:id:nekotohina:20180215183249j:plain

 

セリアのレトロ横丁で作って欲しいグッズ

今回紹介したもの以外にもまだまだあるセリアのレトロ横丁グッズ。

今後どんなグッズが発売されると嬉しいのか考えてみたところ、頭に浮かんだのはお弁当グッズや製菓グッズ、それからキッチングッズでした。

  • マフィン型やマドレーヌ型
  • ペーパーナプキン
  • 紙コップと紙皿
  • お弁当箱とはし箱
  • ランチョンマット
  • トレー

眺めているだけでホッとするレトロ横丁のキャラクター。

人気とともにこれからますますグッズの数も増えていきそうな予感がするので、今後を楽しみにしていたいと思います。

 

【追記】その後、レトロ横丁のグッズが増えてきたので、レトロ横丁のグッズの中からおすすめのものをランキングで紹介しました。こちらもどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

 

 

ホッとしたい時間におすすめの本

f:id:nekotohina:20180215190127j:plain

セリアのレトロ横丁とともに紹介したいのは、先日購入した雑誌『Hanako』。

今回は昭和を感じる素敵な喫茶店が特集されています。

心休まる懐かしい空間。

音楽をかけながらページをパラパラとめくっていると、家にいながら喫茶店を巡っているような気分になれます。

いつか訪れてみたい喫茶店を探したり、こんなイメージの部屋にしてみたい、こんなカップを使ってコーヒーを飲んでみたい…読んでいるうちにそんな思いがどんどん湧いてきます。

1人でのんびりと過ごしたい、そんな時間に読みたい本です。 

Hanako (ハナコ) 2018年 2月22日号 No.1150[喫茶店に恋をして。]

Hanako (ハナコ) 2018年 2月22日号 No.1150[喫茶店に恋をして。]

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

身のまわりのものはシンプルなものが好きですが、たまにキャラクターに惹かれてしまいます(´艸`*)

www.hanatooyatsu.com

こちらもどうぞ。

www.hanatooyatsu.com