今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

セリアの和食器。粉引き風茶碗とそば猪口

100均のセリアで初めて和食器を買いました。

 

食器が好きで、セリアに行くたび必ずといっていいほど食器コーナーを覗くようにしていますが、これまでピンと来たのは洋食器ばかり。

なかなか「これだ!」という和食器に出会うことはありませんでした。

 

セリアの和食器コーナーではじめて目が留まったのは、粉引き風の茶碗とそば猪口です。

茶碗とそば猪口を縁取っている、からし色に惹かれました。

f:id:nekotohina:20171222083620j:plain

 

粉引き風のシリーズには他にも色があります。

こちらは明るい水色で縁取られています。

他にもう1つピンクの縁取りのものもありましたが、今回はからし色と水色に。

f:id:nekotohina:20171222084352j:plain


同じ色どうしで使うこと、それから違う色どうしを組み合わせて使うことを考えて、この2つの色に決めました。

f:id:nekotohina:20171222085622j:plain

 

ぽってりとしたそば猪口は、そば猪口だけでなく湯飲み茶碗としても使えそう。

f:id:nekotohina:20171222084746j:plain

 

100均おすすめの食器がまた1つ増えました。

www.hanatooyatsu.com

 

《 今回セリアで購入したもの 》

  • 粉引き風茶碗×2
  • 粉引き風そば猪口×2

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

こちらもどうぞ(*'▽')

www.hanatooyatsu.com

www.hanatooyatsu.com