読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セリアとダイソー ~100均おすすめの雑貨・収納・インテリア~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

【ダイソー】お菓子コーナーのかむかむシリーズ

初めてかむかむレモンを食べてからというもの、時折食べたくなるかむかむシリーズ

酸っぱさに関してはかむかむレモンが最強だと思っていたところ、何年か前に店頭に並んだかむかむパイナップルの方が格段に酸っぱさが強烈で驚いたこともありました。

 

ウィキペディアによると、かむかむシリーズは現在三菱食品から発売されていますが、もともとは菓子卸売大手のサンエスという会社のプライベートブランドとして発売されたものだそうです。

これだけ知られているお菓子にも関わらず、テレビCMなどの広告宣伝を一切行っておらず、口コミだけで広まったというのがとても意外ですね。

 

個人的にはかむかむシリーズの中で一番好きなのは、かむかむヨーグルト

酸っぱさが強くなく、優しい感じの甘さが気に入っています。

かむかむ かむかむヨーグルト 120g×3個セット

かむかむ かむかむヨーグルト 120g×3個セット

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

ダイソーのお菓子コーナーでかむかむシリーズを発見!

そんなかむかむシリーズの仲間を、少し前にダイソーのお菓子コーナーで発見しました。

かむかむスカイベリーかむかむネクターです。

どちらも期間限定ということで、思わず手に取ってしまいました。

今しか食べられないというと、ちょっと気になりますね(*'▽')

f:id:nekotohina:20170301085628j:plain

 

ダイソーの豆皿に出して2つを比べてみました。

どちらも17粒。

かむかむスカイベリーの方が、少し色が濃いかなというくらいで見た目はそれほど変わりません。

f:id:nekotohina:20170301095402j:plain

 

味は?

かむかむネクターは、口に入れた瞬間から桃の風味とともに酸っぱさが続きます。

それと比べかむかむスカイベリーは、はじめはイチゴの甘さから来るんですね。

じわじわと後から酸っぱくなってきます。

そんな訳で、最終的に酸っぱさを強く感じるのはかむかむスカイベリーではないでしょうか。

 

まとめ

久しぶりに訪れたダイソーのお菓子コーナー。

かむかむシリーズだけでなく、食べきりサイズにぴったりのお菓子が他にもいろいろ置いてありました。

三菱食品かむかむシリーズでは期間限定の新商品を毎月1つ発売しているそうなので、ダイソーに立ち寄った際にはお菓子コーナーをちょっと覗いてみると、また新たな商品が並んでいるかもしれませんね(#^.^#)

 

《 今回ダイソーで買ったもの 》

  • かむかむスカイベリー×1
  • かむかむネクター×1

 

スポンサードリンク 

 

 

100均さんぽもどうぞ(*'▽')

www.100yen.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com