セリアとダイソー ~100均さんぽ~

セリアにダイソーなど、100円ショップには収納やインテリアにおすすめの商品や人気の商品、かわいい食器・雑貨がたくさんあります。そんな素敵な100円ショップの商品を紹介します。

【セリア】100均でお正月準備をはじめよう!

クリスマスが終われば、あっという間にお正月。
先日訪れた100円ショップのセリアでも、クリスマス用品とともにお正月用品が並んでいました。
今回紹介するのは、お正月用品のなかでも「これは!」と言うもの3点。
早くも品薄になりはじめているものもありましたので、これからお正月用品を用意する方はお早めにどうぞ。

スポンサードリンク

 





①お正月飾り

ホームセンターやスーパマーケットなどでも扱っているお正月の飾り物。
100円ショップにもあるんですね~(*'▽')
セリアにも様々なデザインのものがありましたが、私が選んだものはこちら。
ちょっと縦長の形をしたお正月飾りです。
148

袋から出してみました。
洗練されたデザインが気に入っています。
149

このお正月飾りのいいところは、付属の吸盤がついているところ。
毎年、玄関にお正月飾りを飾るときにはセロテープを使っていましたが、今年はこの吸盤があるおかげで、きれいに張り付けることが出来そうです。
150



②お年玉袋(ポチ袋)

ついうっかりと買い忘れていて、いざ使おうとするときに見つからずに困るのが、ポチ袋。
今年はそんなことのないように、あらかじめ用意しました。
12月の半ば過ぎに購入しましたが、ポチ袋はだいぶ売れてしまっていて在庫が少なくなっていました。
みなさん用意されるのが早いんですね。
可愛らしい柄のものと迷いましたが、今年はこの相田みつをさんのポチ袋で行きたいと思います。
145

10枚入りとあったので1つ1つ違う言葉が書いてあるかなと期待していましたが、そこは残念!
家に帰って袋を開けてみると、中に書いてあったのは全て相田みつをさんの同じ言葉。
贈る側としては、これが1つ1つ違う言葉だったら、贈る相手に合わせて言葉を選んであげることが出来たのになぁと言う感想です。
144



③祝い箸

お正月におせち料理などをいただく時に使う祝い箸。
祝い箸と言うと、箸の両端が細くなっているものを思い浮かべますが、セリアのお正月用品コーナーにはそのような祝い箸とともに、このような箸もおいてありました。
どちらにしようか迷いましたが、昔からあるタイプの祝い箸は毎年使っていたので、今年は華やかな柄がお正月に合いそうなこちらの箸に決めました。

146

いかがでしたか?
お正月用品を眺めているだけで、早くも新しい年を迎えたような気がしてきましたね。
セリアのお正月用品コーナーには他にも、おせち料理のための飾りや仕切り、小さめの重箱など並んでいます。
バタバタと慌ただしい師走。
必要なものはリストを作り、余裕を持って用意しましょう(#^.^#)



《 今回セリアで買ったもの 》

  • お正月飾り×1
  • お年玉袋(ポチ袋)×1
  • 祝い箸×1

 

新しく『100均さんぽ』というブログをはじめました。
こちらのブログでは、日々の暮らしについても書いていく予定です。
こちらにもぜひ遊びに来てくださいね(*'▽')

 

スポンサードリンク

 

 

 

www.hanatooyatsu.com

www.100yen.hanatooyatsu.com